デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] クルーズフェリー飛龍 (2008.9.15)
投稿者 LAPUTA さん
どんなところ?

沖縄の船会社、破産手続き中の有村産業の所有していたフェリー3隻が福山市のドックで保管されているそうなのですが・・・。
飛龍、飛龍21、海龍 どれもわたしにとっては思い入れの深い船で、ぜひ今どうなっているのか見たいので見てきてくださる方がいるとうれしいです。
ドックの名前は、常石造船カンパニー 常石工場なのだそうです。
どなたかよろしくお願いいたします。

だいたいの住所 広島県福山市沼隈町大字常石


見てきた!投稿
投稿者 まったりーな さん
こうでした!

少し寂しく。 (2008.9.20)

事前に下調べをしていましたが、台風接近のためか、間近に見られたのは「海龍」のみでした。

「海龍」は以前、海上水族館として利用されていた「フローティングアイランド」に係留されています。 車両乗船ランプなど痛みがひどいようですね。

「飛龍」「飛龍21」は台風対策のためか、沖合で、だきあうように停泊していました。 台風が過ぎれば接岸する可能性があるのでしょうか。

しかし、「マニア」の人たちの熱意には感心しますね。関係掲示板の書き込みを見て思いました。

このページのトップへ戻る


投稿者 まったりーな さん
こうでした!

位置関係 (2008.9.19)

各船の停泊場所と撮影位置の関係を記しておきます

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 LAPUTA さん
ありがとう!

ありがとうございます!! ! (2008.9.20)

まったりーなさん、ありがとうございます!
細かい位置関係まで示していただき、たいへんわかりやすく感謝いたします
それにしても・・・ 予想はしていましたが錆がひどいですね
やはり少し寂しくはありますが・・・ でも今の3隻を見ることができてよかったです。
主人が長年勤めた会社の船で、わたしも乗ったこともあり・・・
画像を見ることができてよかったです。本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [石川県] 鍋塚 △ちょっと見てきてのトップへ [長崎県] グラバー園の「ハート… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.