デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長崎県] グラバー園の「ハート石」 (2008.9.15)
投稿者 まったりーな さん
どんなところ?

以前、某ゲームの中で、「長崎・グラバー園」の敷地内に「ハート石」というものがあり、(御多聞にもれず)好きな人と触れると恋が叶うという話を知りました。

あらためて「見てきて」頂くほどではありませんが、どのようなものかお写真だけでも掲出いただけるとうれしいです。

だいたいの住所 長崎県長崎市南山手町


見てきた!投稿
投稿者 マーチ さん
こうでした!

ひとつじゃない? (2008.9.21)

3年前に行ったときの写真です。夜はピンクにライトアップされてました。
先に投稿された方の写真とまわりの石の並びがちょっと違います。

このページのトップへ戻る


投稿者 和 さん
こうでした!

もう一つのグラバーハート (2008.9.20)

グラバー園のハート石は二つあります。
先に投稿されたものと、この写真のものです。
これは二年前に撮りました。
夕暮れ時で、ピンクの照明が当たっていました。

このページのトップへ戻る


投稿者 しう さん
こうでした!

去年の10月ですが (2008.9.20)

探してきました!
園内に2つあるそうですが、思ったよりもみんな注目していませんでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 フヂ さん ■フぅ〜ヂこちゃ〜ん■
こうでした!

グラバーハート (2008.9.19)

以前旅行した時の写真です。
高校の修学旅行で来た時は、なかった気もしますが(笑

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 まったりーな さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.9.23)

お写真を送っていただいたみなさま、ありがとうございます。
グラバー園のハート石、やはり2種類なんですね。
実は、知人が園の入り口に貼ってあったポスターに「ハート石は『3つある』と書いてあったのにだまされた」と言っておりましたので事情を聞いたところ、3つ目は出口近く「くんち資料館」内のお土産屋で売られていた「レプリカ」だったというオチが…(笑)

あと、大人の方にはあまり情報が浸透してないようですよ。 修学旅行生にガイドさんが「たきつける」ため、主に下を向いて探されるのは女子中・高生の皆さんなのだそうです。

このページのトップへ戻る






< [広島県] クルーズフェリー飛龍 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] カウンターのすき焼き… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.