デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 怪獣公園とぐるぐる公園 (2009.1.13)
投稿者 まるめん さん
どんなところ?

新宿の東京女子医大病院の付近に怪獣公園とぐるぐる公園と子供たちの間で呼ばれていた公園がありました。(正式名称は分かりません)

今でもその怪獣公園とぐるぐる公園があるのか見てきて欲しいです。
また今でも怪獣公園やぐるぐる公園と呼ばれているのかどうかも調べてくれたら嬉しいです。

20年前、遊んでいるときにふざけて鉄柵に首を突っ込み抜け出せなくなった思い出の場所でもありました。

だいたいの住所 東京都新宿区若松町1−1


見てきた!投稿
投稿者 FCクルブシ さん
こうでした!

木に見覚えは? (2011.10.31)

毎日地図でマークされてる公園で昼ごはんを食べてます。
おっしゃっている場所であれば、中央に写した木がご記憶にあるのではないかと思います。
右端に写した回転式のジャングルジムに「ぐるぐる」を感じますが、当時からあるにしては新しいかもしれません。

このページのトップへ戻る


投稿者 おうる さん ポストマップ|おうる
こうでした!

かいじゅう公園ってこれじゃないですか? (2009.2.17)

だいぶ場所は違いますが…都営戸山ハイツ29号棟の脇にあります。

…違いますか。違いますね。すみません。orz

このページのトップへ戻る


投稿者 AkeboNobashi さん AkeboNobashi
こうでした!

うーん むずかしいです (2009.1.15)

怪獣公園もぐるぐる公園も手がかりが見つからないのですが、地図の円のほぼ中心に公園がありますので、写真を撮ってきました。見覚えのある景色はありますでしょうか。
写真左にある白い建物は、女子医大の総合外来センターです。白い囲いが写っていますが、現在女子医大では大規模な建て替え工事が行われています。昔とはかなり変わっているはずです。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 東京都渋谷区渋谷2-… △ちょっと見てきてのトップへ [群馬県] 上州肉まん(南一番) >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.