デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[青森県] 浦島太郎他、民家?の入り口に佇む等身大の人形群 (2009.1.29)
投稿者 管 さん
どんなところ?

以前秋田県大館市〜青森県弘前市間を、週1ペースで
車で行き来していたのですが、通る度に目につくので
その度にこの人形の群れが気になっていました。
疑問には思うものの、結構なスピードでトラックが
走っている国道でしたので、そんな道で止まるのもなんだか……
と思っているうちに関東に引っ越してしまいました。
もうしばらく東北に行く機会は無さそうなので
どなたかあの人形達はいったい何だったのか、
何であんな山中の国道に佇んでいるのか、
是非とも確かめていただけたらと思います。
個人的には、ホラーサイト・廃墟サイトなどで有名な
竜宮城のイメージが頭から離れません。

ちなみに指定した地図はとても適当です。
確かなのは、
・ 大館〜弘前間の国道にある
・ 大館から弘前に向かう場合は左手、弘前から大館に向かう場合は右手にある
の二点だけです。ですが、確かにあります(撤去されていなければ)。

だいたいの住所 青森県平川市碇ヶ関


見てきた!投稿
投稿者 チビ鉛筆 さん
こうでした!

ここは (2009.5.17)

写真無くてすみません。
ここは昔はちみつ屋さんだったんですよ!
人は住んでいないのかなぁ〜と思ったら
この間前を通った時に外におばちゃんが居りました。
他にも蜂の形したやつもあったと思います。

ちなみに、道路を挟んだ向かいの山には
白いハチ公のように座ってる犬が座ってるんですよ(´∀`)

このページのトップへ戻る


投稿者 アツシ さん
こうでした!

遅くなりましたが見てきました (2009.5.16)

携帯のカメラで恐縮ですが撮影してきました。

どうやら、この道の奥の家に住んでいた人が置いたものらしいのですが
現在は住んでいる気配が無く、この人形もそのままになっているようです。

このページのトップへ戻る






< [愛知県] NewMGC名古屋ユ… △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 高架化前の豊中駅 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.