デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 東京小平市鈴木町の団地 (2009.4.16)
投稿者 ゆとりくん さん
どんなところ?

僕はまだ中学生ですが、物心付いたときにはここに住んでいました。

昭和30年代に建築されたようで、老朽化とかいろいろあって撤去が決まったとうわさを聞きました。


30数棟からなるNTTの社宅で東西2つに分かれています。
名前は「NTT花小金井西社宅」です。11棟です。鈴木町2丁目180
なんと6へくたーる((←
もある東社宅はすでに解体されたようで・・・・

いつか解体されちゃうんだとおもうんですけど、まだ残っているんでしょうか?

すでに解体されていれば跡地なんかも撮影できるようなら取ってきてもらいたいです・・・
よろしくお願いします。

だいたいの住所 東京都小平市鈴木町2丁目195−4


見てきた!投稿
投稿者 からす さん
こうでした!

残念です。 (2009.4.18)

見事なスターハウスです。まだまだ問題なく住めそうな雰囲気です。潰すには惜しいですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 からす さん https://blog.goo.ne.jp/chiichari7
こうでした!

まだありました。しかし・・・。 (2009.4.18)

まだありました。しかし、建物の入口にはベニア板で閉鎖されていて、敷地全体が金網で囲われていました。住人は全て出た後のようで、解体も時間の問題といったところでしょうか。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ゆとりくん さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2009.4.21)

うおー、ありがとうございました!

見事にここです。
最近の団地ブームの影響か、僕も団地が気になっていたんですけど、まさか自分がこんな美しい(←
団地にすんでいたなんて・・・後悔

写真の11号棟ですが、ここに住んでました。
左下の掲示板の後ろが微妙に隠れられるスペースがあって遊んでいたのを思い出しました。
ベランダ側に公園があったかな。

11号棟出てすぐのところに「丸池ショッピングセンター」ってのがあったんですけど、無くなってしまったみたいです(地図にはありますけど

新宿線沿いにたしかたけのこ公園みたいのがあったような・・・・・・・・あやふやです

スターハウスもきれいで
特殊なつくりの団地だから後世に残して生きたいんですけどねぇ・・・・
無理なものは無理ですよね。


ほんとにありがとうございました。もしよければ、なのですが写真の高画質版があれば何Mでも大丈夫なので、送ってもらえるとうれしいです。
[[[email protected]]]

写真発掘してきました。団地マダムたちのお食事会みたいです。
背景の建物(何号棟かは不明
をうpでとってきました。色合いがおかしいのは周りの照明です。白黒じゃありませんよw

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] 川口市:壁に半分埋ま… △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 富士宮やきそばのおい… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.