デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 富士宮やきそばのおいしい店周辺 (2009.4.17)
投稿者 はむた さん
どんなところ?

数年前、仕事で静岡に住んでいたとき、彼女が「せっかくだから富士宮やきそばのおいしい店に行こうよ!」と言い出したため、富士宮駅にいけば何かあるだろうと手当たりしだい町の人たちに聞きながら探検したエリアです。その彼女とはいろいろあって分かれてしまいましたが、今でも、あの閑静な町の中寒さに震えながら歩き回ったことがとても懐かしいです。とくにそのお店(うるおい軒だったかな?)周辺の川沿いの道や、コーギー?かな・・・かわいい犬が何匹もいた家とか見てきてくれたらうれしいです。どなたか、よろしくお願いいたします!

だいたいの住所 静岡県富士宮市穂波町15−7


見てきた!投稿
投稿者 かねまん さん いただきます
こうでした!

「うるおい亭(てい)」ですね (2010.7.5)

地図の中心にある道路が三角形になっているところに「富士養鱒漁業協同組合」がありまして、その北側、三角形の頂点にあたるところに「うるおいてい」があります。いつも14時頃の通過ですので、お店は「中休み」中ですので焼きそばは食べたことがないです。ちと、残念。
投稿があった4月中旬は桜が満開で潤井川の堤防沿いはとても綺麗なところです。富士宮市ではしっかり清掃や枝払い等、定期的に実施してますね。
住宅地なんですが、地図にもあるように「養鱒業者さん」が数軒あり、轟々流れる川が宅地のなかに流れています

写真は「うるおいてい」さんの前にかかる橋のたもとです。画面左端に焼きそばのノボリが写ってます

このページのトップへ戻る






< [東京都] 東京小平市鈴木町の団… △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] もう見ることのできな… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.