デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[佐賀県] 金立ー徐福長寿館 (2009.6.14)
投稿者 りんご さん
どんなところ?

小学生のころ調べ学習などでよく行ってました。
薬草園の奥にある池?の水辺に小さなおたまじゃくしがたくさんいて、それを鉛筆のキャップで捕獲していた映像が今でも頭をよぎります。
そして、休憩室?のようなとこにあった飲み放題の薬草茶、
そしてタダでくれたほかほかの焼き芋、
植わっていたザクロの実を勝手に取って食べたこと、
思い出すとなんかすごくノスタルジックな気分になるんです。
昔と変わってないのか、
見てきてくださる方がいたら、うれしいです!

だいたいの住所 佐賀県佐賀市金立町大字金立


見てきた!投稿
投稿者 エド山田 さん
こうでした!

こんな感じです(2) (2009.8.16)

次に『不老長寿池』とは反対の方角にある『蓬莱池』にも行ってみました。
こちらは水面が見えているところがあり、アメンボが水面を滑っていたり、たくさんのトンボが池の周りを舞っているのを見ることができました。
ちょっとでも懐かしがっていただければ幸いです。

ちなみにここは、2009年8月14日掲載のT・斎藤さんの記事『ハイウェイ・オアシス』で紹介された、金立ハイウェイ・オアシスの中にあります。

このページのトップへ戻る


投稿者 エド山田 さん
こうでした!

こんな感じです(1) (2009.8.16)

2009年8月15日に見に行ってきました。

まずは、りんごさんの文中にもあった薬草園奥の池『不老長寿池』に行ってみました。
薬草独特の匂いを嗅ぎながら進んでいくと、ガマの穂が生い茂る一帯が見えてきました。案内板にも『不老長寿池』とあるので、ここで写真を撮ってみましたが、昔の面影、ありますか?

このページのトップへ戻る






< [岡山県] チボリ公園ちかくの商… △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 私の作った川のその後 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.