デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 式根島 年季の入った落書き (2009.7.17)
投稿者 ますみ さん
どんなところ?

数年前、式根島の地鉈(じなた)温泉に行きました。
残念ながらタイミングが悪かったのか、湯船にお湯がないうえにフナムシだらけで入浴は叶いませんでしたが、
温泉へと続くV字谷の長い下り階段横の崖に刻まれた おびただしい数の落書きに見入ってしまいました。
皆、訪れた日付や自分の名前を崖面に彫っているのですが、大正だか明治だかのものもあり
罪に問おうにもとっくに時効、書いた本人も存命かどうかわからないくらいの古いものもあったように記憶しています。

もし行かれたことのある方、またこれから行かれる方がいらっしゃいましたら、
お湯がある状態の温泉、ならびに崖一面の落書きを見せていただけるとうれしいです。
一番古い落書きはいつごろのものなのか気になります。

だいたいの住所 東京都新島村式根島


見てきた!投稿
投稿者 IZFU さん 地下は暖かい。
こうでした!

6年ほど前のものですが (2010.1.8)

6年ほど前に式根島に行った時のものです。

比較的新しい方の落書きなのですが、それでもなんと戦時中のものでした。

このページのトップへ戻る






< [奈良県] 奈良の試験 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] お台場の実物大ガンダ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.