デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 祖父母宅(母の生家)だった場所 (2009.8.28)
投稿者 マイケル さん
どんなところ?

こんにちは

この場所には以前祖父母宅(母方)があって、今は「森永タクシー
」さんというタクシー会社の駐車場になっているようです。

母は生まれてから結婚するまで生まれ育った場所(家)で、
私は夏休み、冬休み、春休み…と学校の休みの度に遊びに
行き、小さいながらに東京下町を満喫していました。
数年前に祖父も亡くなり、家も取り壊され、現在は駐車場に
なっているようなのですが、思い出深い場所なだけに、変わって
しまった状態を私も母も見に行くことができません。

駅からも離れた住宅街なので、なかなかいらっしゃらないとは
思いますが、どなたか見に行って頂けると嬉しいです。
可能であれば近所の写真も撮ってきて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

だいたいの住所 東京都葛飾区東立石2丁目20−2


見てきた!投稿
投稿者 マイケル さん
こうでした!

またまたありがとうございました (2009.11.8)

パスタクルス・ピッツァーノ さん

初めまして。今回はどうもありがとうございました。

私は一応東京生まれなのですが、父の仕事の関係で小学校からずっと福岡
なので、東京で育った記憶はほとんどありません。

でも学校の休み毎に遊びに行くのが本当に楽しみで、近所には小さな町工場や
普通のお家が立ち並ぶだけで遊び場なんで場所はあまりなかったのですが、
ただその頃から変わらない街並みが好きで犬の散歩がてら荒川まで散歩したり
とか、それだけで充分満喫できてました。

なんでしょうか、ほっとする空気感というんでしょうか、立石はいい所です。
今後は行く機会もなかなかないとは思いますが、今度上京する時は遊びに行って
みたいと思います。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 パスタクルス・ピッツァーノ さん 転がれ!石のように!
こうでした!

おくればせながら (2009.11.6)

しじまさんと、同じく見てきました。
立石、素敵な所ですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 マイケル さん
こうでした!

ありがとうございました (2009.11.2)

どうもありがとうございました!!

投稿してからしばらく時間が経っていたものですから半ば諦めていたところでした。何だか懐かしくもあり、寂しくもあり、切なくて目頭が熱くなりました。

http://kuzukago.exblog.jp/10369370/も拝見させて頂きました。
これまた懐かしく、仲見世の風景とかは思い出すと、思わず顔がゆるんでしまいそうでした。(駅近くの立ち食い寿司屋さんは値段も手頃で美味しいですよ。機会があれば行かれてみて下さい)
母にはまだ伝えていないので、改めて二人でしみじみと拝見させて頂きます。


本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 しじま さん ネットのしじま
こうでした!

近所なので、見てきました (2009.10.30)

ディリー道場の企画もあって、周辺の様子も含めて見てきました。ここのは写真は1枚しか投稿できないので、その他の画像は、http://kuzukago.exblog.jp/10369370/でご覧下さい。 また、偶然、ディリー道場の企画で、もうひと方見にいかれた方がいらっしゃいましたので、そちらもご覧になると、いっそう懐かしいのではないかと思います。

このページのトップへ戻る






< [熊本県] お盆にひとめぼれした… △ちょっと見てきてのトップへ [富山県] 石材屋さんの仁王像 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.