デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


酒にまつわる記事いちらん
 

住さんをイメージしたカクテル 「色々なバーに行って僕のイメージでカクテルを作ってもらう」(住正徳)より


慣れていないとバーに行っても何を頼んでいいのか迷ってしまうものです。見慣れない海外のお酒が並んでいるから仕方がないことかもしれません。最近は若い人があまりバーに来ないとバーテンダーが言ったいたのを聞いたこともあります。
 
そんな時は思い切って、「僕のイメージでカクテルを作って下さい」と言ってみるのも一つの手。バーテンダーはプロですからしっかりと自分のイメージのカクテルを作ってくれます。
 
記事ではライター住さんがそんなことをバーテンダーさんにお願いしてオリジナルカクテルを作ってもらっています。住さんをイメージしたカクテルはカルバトスというりんごのブランデーをベースにした40度と少しキツいカクテルでした。
 
カルバトスというお酒はフランスはノルマンディ地方で取れる林檎から作られるハードリキュールなのですが、この地域は林檎しか取れないような荒廃した土地。そこには野性味があり、住さんにも同じように野性味を感じこのカクテルをバーテンダーは作ったのだそうです。
 

△いちらんへ

 

▲トップに戻る

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.