デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


2007ゴールデンウーク特別企画:家から30分の旅

 

新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
プリクラ風証明写真を撮ろう!


東京駅から総武線快速でわずか12分。なのによく「ああ、千葉県のね。」といわれがちだが実は東京都内。それが新小岩駅。


そんな新小岩駅に数多ある観光スポットの中から、今回は証明写真機なのにプリクラ風の写真が撮れるというレアスポットをご紹介致します。


別に新小岩以外にもあるかも知れませんが。

玉置 豊



見た感じは普通の証明写真機


このプリクラ風証明写真が撮れるのは、新小岩駅北口側の、蔵前橋通りと平和橋通りが交差するたつみ橋交差点にある証明写真機。


パッと見た感じは、よく見るフジカラーの証明写真機風なのだが、視線を写真機の左中央下に移してみていただきたい。


「スポンジ・ボブと一緒に撮りませんか?」ときたもんだ。

新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう 新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
パッと見た感じは普通の証明写真機。 スポンジ・ボブ? 誰ですか?

スポンジ・ボブと写真が撮れる!


アニメの類にはまったく疎いので、ボブには申し訳ないがまったく知らないキャラクターだ。今ちょっと調べてみたら、ニコロデオンというテレビチャンネルで放送されているアニメで、アメリカで大人気らしい。本当だろうか。


ちなみに公式HPによると、スポンジ・ボブは、「パイナップルのお家(家具付き)にペットのカタツムリのゲイリーと住んでいて、バーガーショップ「カニカーニ」でのバイトが大すき。」なのだそうだ。ずいぶんと自由な設定だな。


そんな素敵なスポンジ・ボブとプリクラ風の写真が撮れる証明写真機、なんて素敵なのでしょう。さすが新小岩!

新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう 新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
もちろん、普通の証明写真も撮れます。 同じ機械でまさかこんな写真が撮れるなんて!

撮らない訳にはいかないでしょう


一見普通の証明写真機で、プリクラ風の写真が撮れるなんて。


「おとなしそうなあの子だけど、実は…」みたいなギャップに弱い人には堪らないシチュエーションですね。


これは撮らない訳にはいかないでしょうっていうことで、私も一枚撮ってみました。

新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう 新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
遊び写真は300円。なんと証明写真より400円もお得! 選べるフレームは全部で9種類!

みんなもスポンジ・ボブと写真を撮ろう!


プリクラで写真を撮ってみたいけれど、なんだかちょっと恥ずかしい。そんな人にはマジメな証明写真を撮るフリをしてプリクラっぽい写真が撮れるこの機械は最適だ。


ちなみに写真機の隣にある80円から買える自動販売機も観光的価値が高いぞ。残り少ないゴールデンウィークの予定は、新小岩のプリクラ風証明写真でキマリ!
新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
カメラに寄りすぎた。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 
▲トップに戻る ▲一覧に戻る

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.