デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示



コネタ道場!



押忍! いま夜中の3時です! 村上春樹の小説に「夜中の3時に寝静まった台所の冷蔵庫を漁るような人間には、それだけの文章しか書くことはできない」というセリフが出てきますが、まさにさっき冷蔵庫を漁りました! バナナを見つけて食べました!
以前、ここで美容室の話を書いたせいか、パーマネタがいくつか届きましたよ。本日はそのうちの第一弾!


どんなパーマ?



投稿者: あさこ さん
コメント: 出張先の浜松で見つけました。(2005年1月26日)
道場主から: むかしNHK「みんなのうた」でヘビーローテンションだった「コンピューターおばあちゃん」(1981年)という歌があってね。歌詞はこんなかんじ。「ぼくのおばあちゃんは明治生まれのコンピューター 算数国語社会何でもドンと来いさ (略) 英語もラクラク入れ歯をカクカク得意のABC」。テクノ色満載のタダならぬ楽曲だったことを思い出していま調べてみたら、なんと編曲は坂本龍一。そんなコンピューターおばあちゃん、しず子が芸能活動をやめて開いた美容室がここです。
 
★おめでとうございます★

はじめてのかたへ →
投稿する →



▲トップに戻る  

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation