デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




ハトキャッチアンドリリース
 


カモン ハト!
警戒しまくり

ハトさんの心の傷はいえない

ハトがくれたチャンスをいかすべく、もういちどトラップをセットする。よしゃこい!狩は自然との対話だ、という陳腐なフレーズも今なら理解できる。大きな自然に胸を借りるのだ。

しかし、いちど脅かされたハトたちはトラップのしたには決して入ろうとしない。興味をもって近寄るが、そこまでだ。予想以上の学習能力がある。さすが野鳥。リスペクト。

しかし、どうせハト、時間が経てば忘れてまたトラップの下にやってくるだろう。しばらく待つことにした。

おまわりさん登場

トラップがないと寄ってくるハト
通報したのは誰だ!ハトか?

しかしハトよりさきに追い込まれたのは僕だった。公園の外からふたりの警察官がこっちをみている。

平日の昼間にハトを捕まえている男。説明のしにくい状況である。しかも野鳥をとるには知事の許可が必要らしい。もちろんとっていない。

ハトとの戦いはまだ終わってないが、始まったばかりのデイリーポータルが終わってしまうのも困るので撤収することに。

トラップを片付けていると、残ったまめを食べにハトが近寄ってくる。さっきは警戒していたのに、トラップがなくなったのがわかっているのだ。ハトってすごい。でも、くやしい。くやしい。こんなにくやしい思いは久しぶりだ。もう仕事じゃない。絶対につかまえてやる。

くやしいのでまだ続きます。

 


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.