デイリーポータルZロゴ
このサイトについて




ハトキャッチアンドリリース
 


湯葉がメインのごはん。肉はなし。
温泉。見知らぬ人と裸の付き合い

かえりたい………

風光明媚。それはいいけど狩はまだか

12:30 食事と温泉

りんご狩りはどこに行った。いきなり温泉につれてこられた。ここで食事と温泉。

食事はよその人と仲良くなるチャンスと思ったが、皆もくもくとごはんを食べている。

バスに乗る前までは知らない人に話しかけられたらいやだな、と思っていたのに、いまはまったく正反対のことを考えている。誰かと話がしたいだなんて。

お風呂で同じバスツアーの男性に話しかけられた。

「このシャワー、どうやって止めるのかな」
「ほっとけば自然にとまりますよ」

じゃー

「………」
「………とまりませんね」

じゃー

素っ裸でシャワーを見つめ続けるというシュールな状況になってしまったが、人と会話ができてうれしかった。

13:20 フリータイム

なにをしていいのかわからずに近くの湖を散歩する。ひまだ。携帯をいじって知人にメールを送りまくる。返事はない。

ハンターってこんなだったのかなあ。と思ってたら、写真を撮ってもらうよう頼まれた。サングラスの男性と、ぜったいに奥さんじゃないだろうなあという派手な女性。

わけありの雰囲気が漂う。正直、怖い。なのに

「はーい!とりますよう!」

などと元気に声を出してしまったのは人と話ができたうれしさからだろうか。

15:00 どこかの滝

移動、いよいよりんご狩だぜ、と思ったらまた滝に連れて行かれた。もう滝はいいよう。

滝に来るたびにおばさんたちは「マイナスイオン!マイナスイオン!」と言っていた。ちなみにバスの中での話題は「伊東家の食卓」でとりあげていた健康法についてだった。

ここまでのまとめ

目的を忘れている。


▲トップに戻る 特集記事いちらんへ



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.