デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

1月のテーマ:汁


ロマンの木曜日
生ジューススタンド巡り


5軒目:新宿MYCITY内「沖縄・美々」


写真
カラフルというか、毒々しいというか

写真
とりあえず乾杯。ってことで
写真
こ、こ、これは……(涙)

ここから新宿に別の用事で来ていた大塚さんが合流。助っ人の登場で半ばグロッキー状態だった僕に生気が戻る。僕が飲めなかったら助けて下さいね。

MYCITYに一足先に到着していた大塚さんが
「面白そうなジューススタンド見つけましたよ」
と当初の予定になかったお店を発見。天然生ジュースと沖縄物産店「沖縄・美々」だ。さすが「はっけんの水曜日」担当。
メニューを見るとニガナジュース、ゴーヤジュース、と怪しさ満載だが……。

3人のオーダー
・住:ニガナジュース
・林:ゴーヤ生ジュース
・大塚:ドラゴンフルーツ生ジュース

みなさん、とにかく一度ニガナジュースを飲んでみて下さい。予想を大幅に上回る豪快な味がします。ジュースっていう気分で口にしたら痛い目に会います、確実に。
強烈な苦味の中に青臭い香りが漂う、とでもいいましょうか、あまりに凄いので店員さんにこのジュースはどうなっているのか聞いてみた。

「沖縄の方言で『下げぐすい』っていうのさー」
下げる薬、という意味らしい。便秘の人は便が出るようになるし、血圧が高い人は血圧が下がる。
「面白い話しがあってさー、臨月を迎えた妊婦さんにこれを飲ませると出産が早まるのさー、子供も下げちゃうんだね」
恐るべしニガナ。このお店には生のニガナも売っているので自宅でニガナジュースを楽しむ事が出来る。

僕があまりに辛そうに飲んでいるので、店員さんが
「シークァーサーとブレンドすると飲みやすいから」
って飲みかけのニガナジュースにシークァーサーをブレンドしてくれた。
確かに飲みやすくなってありがたかったのだが、ブレンドした事によって量が増えてしまいかえって大変な事に。

医者いらずと言われる」というキャッチフレーズだが、
「コレ飲むくらいだったら医者に行きます」って林さんが言っていたくらいなので、これは完飲せずに許された。



▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.