デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ

1月のテーマ:汁


フェティッシュの月曜日

東京おしるこマラソン
stage 2 とらや

のれんの「や」の部分がめくれてます


おしるこ しろ粒あん 1000円


汗で前髪がおでこにはりつきます。

次は銀座の有名店とらや。

むかし住職の息子が「もらいものなんだけど」と言ってここの羊羹をくれたことがあった。食べたら味の濃さにびっくり。そして、檀家さんってこんなものくれるんだ!ともびっくりした。

「しろ粒あん」という珍しい種類のおしるこがあったのでそれを注文。

ぱくぱく、おいしい。

しかし、ふたくち食べてじゅうぶんな気持ちになってしまった。汗がにじんできた。首筋に汗が流れる。目の下に汗がたまる。

なんとか食べなければ。

アルコールが飲めない人は飲み会でビールを注がれるたびにこんな気持ちになるんだろうか。いままで「まあまあ」とか言いながら飲めない人にビールを注いだことを思い出し、申し訳ない気分になる。

近くのテーブルの女性ふたりがメールの話をしている。

「ともだちの携帯にメールを送ったらヘンな記号ばっかりで読めないと言われた」

それはきっとHTMLメールになっているだ。アウトルックの[ツール]→[オプション]だったなあ。おしるこよりもパソコンの設定が得意なんてなんかだめっぽいよなあ。と反省しつつおしるこ完食。(証拠写真

甘さがボディブローのようにきいてきた。次の店に移動します。

< もどる △ この特集トップへ 次へ>

▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.