デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

2月のテーマ:愛


はっけんの水曜日
かわいいカプチーノ・コレクション


初台、ドルチェ・ヴィータ。

カプチーノ、500円。

ああ、ねこが………。

●初台のにゃんこ

新宿区、初台に移動。
オペラシティの中のイタリア料理屋さんが、ラテアートをやっているときいたのだ。
オペラシティもまた、腹の立つようなバブリーなでかい建築物だ。ラテアートと建築って何か関係あるのか? と思いながら、広くガランとしたビル内を歩く。

今回の目的地、「ドルチェ・ヴィータ」は調べたところによると、「カフェ・ブームの先駆けの店」らしい。テレビに取り上げられたこともあって、数年前は常に超満員だったとか。
でもこの日、お店はすいていた。企業の入ってるビルの中の飲食店は、会社が休みの日は人が来ないのかなあ、と当たり前のことを思いながら、カプチーノを頼む。

しばらくして、トン、と置かれたカプチーノを前にして、吹き出しそうになった。

うっ。
可愛い………か?
いや、可愛いけれども。なんというか。ねこねこしい、ねこだ………。

もったいない、と思いながあら、スプーンで砂糖を入れた。ねこの顔が崩れていく。ああ、ねこ………。

レジで、お店の方に
「これ、ねこのほかに種類はあるんですか?」ときいてみた。

「ねこのほかは、ウサギとかがございます。作る担当の者によって違うんです」

じゃあねこの人はねこばっかり描いてるのだろうか。どうなんでしょう。

●ドルチェ・ヴィータ
新宿区西新宿3-20-2
京王新線 初台駅より徒歩2分 オペラシティ2階




▲トップに戻る 特集記事いちらんへ
 
 



個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.