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特集


ロマンの木曜日
 
電柱広告を出そう

素晴らしき電柱広告の世界


看板各種

東京電力が関東圏内に所有する約600万本の電柱のうち、電柱広告が張られているのは68万本程度。およそ10分の1の割合で意外に少ない。規制の厳しい国道沿いはほとんど掲出出来ない事や、山間部などほとんど広告のないエリアがあることが影響している。
また、現在掲出している業種のうち、一番多いのは医業だ。


地番表示部分が青 こちらは緑

NTT所有の電柱と東京電力所有の電柱は、巻広告の地番表記部分の地色で区別されている。青がNTTで緑が東京電力。


共架柱

電線と電話線の両方を通す電柱を共架柱という。NTTと東京電力、それぞれのマークが表示されているが、下に表示されている方がその電柱の所有者となる。写真では東京電力(TEPCO)の方が下なので、この共架柱は東京電力の所有。


浅草地域用の看板

周囲の景観に合わせる為、デザインを統一させて電柱広告を掲出している地域がある。
浅草地区、港区のテレビ朝日通り、渋谷区松濤、群馬県伊香保温泉、浦和など。

特に圧巻なのは下の写真。
横浜中華街は全ての広告が赤と黄色で統一されていて、電柱までも赤く塗られている。
この様な例は稀なそうだが、この中華街も今後電柱の地中化が進んでしまうらしい。


黄色と赤で統一された巻広告 すべての電柱が赤い

グッと電柱広告に詳しくなったところで、いよいよ弊社の電柱広告を取り付けます。


 

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