<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
しょっぱい味噌汁選手権

エントリーNo.3 某肉屋が経営しているレストラン

むこうに見える素敵なハンバーグ

肉屋さんが経営しているレストランでハンバーグを食べました。和食セットにすれば味噌汁がついてきます。当然とん汁。ハンバーグと夢の競演です。

ずずず。

肉がたくさん入ったとん汁。美味です。ぶっちゃけ、この味噌汁だけでごはんが食べれそうな気がしますが、目の前にはハンバーグ。なんて贅沢。おれもここまできたか、と感慨ひとしおです。

しかしゲージは3つ。おもったほどしょっぱくないのでしょうか。

しょっぱさ 0.8%

エントリーNo.4 某牛丼チェーン

ダスターおきっぱなし

店内のBGMはトミーフェブラリーでした

独走する有名な牛丼チェーン。もしかしたらここがいまの日本の味噌汁のデファクトスタンダードなのかもしれません。

ずずず。

だしは魚なのでしょうか。しかし舌がばかなのでよくわかりません。メニューの写真には油揚げもはいっているようにもみえますが、僕のにはワカメばかりです。プラスチックなというか、人工的というか、ケミカルなコクがあります。ケミカルな世代の僕にはうまいです。

ゲージは5つ。1位の記録に並びました。

 

しょっぱさ 1.3%

次のページへ >



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.