デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年3月

町の隠された意図を浮き彫りに。「信号の時刻表をつくる
ざぱーん。「海岸に落ちている物しらべ 〜東シナ海編〜
周りににじみ出している。「どこまでが田園調布か
これはこれでいいじゃないですか。『高速道路にかかる橋』を鑑賞する
きれいな数字になっているのが嬉しかった。「センチメートルジャーニー」 。

地味な調べものをいきましょう

林: 「信号の時刻表をつくる」 これは地味に調べてます。
古賀: すごく大変そうでした。
林: これだけ調べたのに申し訳ないのですが、動画がきれいでした。
古賀: ええ。動画がすごいの録れちゃったもんだからすっかり見所が動画に。
林: なんども見ました。
林: あとは「海岸に落ちている物しらべ 〜東シナ海編〜
林: これも調べるよりも景色がよすぎて景色に目を奪われますね
古賀: そうそう!
古賀: ダイナミックな海を前に齋藤さんがキャプションが適当で 「ざぱーん」とか「うへぇ」とか。
林: 4ページのでかい写真は 「あ、きれい」ですね。すに戻ってる。

林: あとですね、このべつやくさんの記事「どこまでが田園調布か」を大山さんがうらやましがっていました。対極にいるふたりに意外な共通点。
古賀: 「田園調布でもないのに、名前は“田園調布○○”」って冗談で言いますよね。
古賀: 本気で調べてるからすごい。
林: 軽井沢もどんどん大きくなってるらしいですよ
古賀: 軽井沢もいつか。でも大変か。
林: 調べるということで大山さんの 「『高速道路にかかる橋』を鑑賞する
古賀: 鑑賞するってより大山さんが撮影することにすごくこだわってるのが印象的でした
林: まえから「高速道路の橋を撮りたいんだけど道路に降りると轢かれちゃうので困ってる」みたいなことを言ってました。
古賀: 今回も中央分離帯に降りたがってます。降りれないことに対して「なんのための中央分離帯だ。 」って。あなた。
林: 意味わかんない。なにを怒ってるのかもわからない
古賀: でも高速道路の写真はどれもきれいで揺さぶられまくってました

古賀: 執拗だったのが、「センチメートルジャーニー」 。
林: だじゃれですけどね。知人にさっぱりわからないと言われて嬉しかったです。
古賀: 4ページ目なんかもうやばいですよ。「 面積もわかった!」って意味ねえ!
林: ナンセンス!

林: じゃあ次、ナンセンスつながりで選んでいきましょう。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation