デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年5月

皮だけ食べたい。本能にもとづいた行動皮でミルフィーユから)
宝石箱。大きい枠に入ったごはんも見逃せない。(瓶詰めツマミを食べ切る法から)
漠然とした味つけ海苔の「味」がいまここに。 (味つけ海苔の“味”を切り出すから)
おにぎり界最強のカロリー。 (コンビニで一番カロリーの高いおにぎり、低いおにぎりはどれ?から)
100円でこんな贅沢が( 『1万円のパンツ』みたいなことがしたい から)

おなかがすく記事です

古賀:奇行サイトと思われてもなんなので美味しそうな記事とかに話題移しましょうか
林:お、いい流れ
古賀:これ、たまんなかったです皮でミルフィーユ
林:これ、擬音にうれしさが感じられました
林:…カシャックサック。
古賀:嘘がない擬音ですよね。興奮あまって擬音も真実を伝えてます。
林:鮭がうまそう
古賀:鳥の皮と魚の皮、どっちの皮がすき?ってまわりのみんなに聞きたくなりました
林:高瀬さん続きますが、この宝石箱もすばらしかった
瓶詰めツマミを食べ切る法
古賀:見たこともない景色ですよ、これは
林:盛りつけ上手ですよね。色も。
古賀:ああ、そうか料理上手じゃないとこうはいかないかもしれないですね
林:古賀さんの味は不思議でした味つけ海苔の“味”を切り出す
古賀:私も何やってんだかよくわからなくなってたんですが、林さんに「吉田戦車さんの漫画みたいだ」って言ってもらえてなんとなく分かったというか
林:目に見えないものを取り出した感じがします
古賀:概念ですよね
林:大きく出ましたね。でも概念っぽい
古賀:そんなすごいことしてたのか?
古賀:でも単純においしくて使えました

林:それがあの適当な計量カップに「味」って
古賀:概念かたなし

 

ジャンクだけどうまいもの

林:梅田くんのコンビニで一番カロリーの高いおにぎり、低いおにぎりはどれ?は地味によく調べてあった。
古賀:何のサイトだろう、という記事でした。
林:サンクスのハムカツドライカレー、食べてみたい。367キロカロリー
古賀:おにぎり一個のカロリーじゃないですよね
林:ハムカツにドライカレーって普通の食べ合わせじゃない
古賀:トルコライスぐらいのミックス感です
林:あそうだ。トルコライスか。
古賀:そういえば長崎にはトルコライスのおむすびがあるって斎藤さんが言ってました
林:キッチン焼き肉の悦楽汚いけど美味そうですね
古賀:自宅でやったらエンドレスですから、危ないです!
林:きっと朝まで飲みます。
古賀:でも、その手があったかって素で思いました
林:これもごはん記事に入れちゃっていいですかね。 『1万円のパンツ』みたいなことがしたい
林:すべて食べ物
古賀:あ! 本当だ。タイトルはパンツなのに
林:この週、住さんからも目玉焼きをネタにしたいって連絡があって
林:みんなどうしたんだ?と思いました
古賀:流行ってるのか?と
林:おれの知らないところで

古賀:いっぱいの目玉焼きとか、こうやって食べ物を過剰にすると確かに嬉しいです
古賀:べろーんと長いアナゴの寿司とか同じ考え方ですよね
林:食べにくいけど嬉しい
古賀:ビールの大ジョッキも重いけど嬉しいです
林:鳥城(ニフティの近くにある焼鳥屋)のはとくにでかい。
古賀:あのばかでかいジョッキ
林:あれ、ちっちゃいコップですくって飲みたいです
古賀:日本酒の鏡割りみたいだ
林:そうそう。


   
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation