デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
田園調布に宝を探しに行く

道端にもなんかある。


ワイン?


警察に届けないのかと言うめんどくさい奴はいないかと周囲を…


に、肉と…酒!!あと池と林で…


なんかあるよ。


?ゲーム機?


わー。


ほれ。


石川が持参した網が初めて役に立った。

ぶら〜っと歩いてて、網をてきとうにぶあ〜っと。
すると指輪が入っている。

いい仕事してますね

だんだんと手馴れてくるにつれて、宝物を探すのもだんだんと雑になってきた。網とフライドチキン、そしておぼっちゃま君とワインを持った小男2人が、田園調布を歩いていれば宝にでくわす。それが物の道理だと思えてきた。

そろそろトレジャーハンターと名乗ってその道で食べていけるのではないか、とお思いの皆さん。我々も同じ思いだった。しかし当日の私たちときたら間違って「お宝鑑定団」と名乗ってしまっていて、その道を目指すことに決めていたのだった。

 

ぶわははははははは!

今夜は乾杯

ビバ!田園調布!田園調布にはお宝がいっぱいだ!そして我々の目の前には戦利品の数々!

PSP、コンパクトデジタルカメラ、指輪、時計、写真は撮らなかったが、小判や金塊、宝石や札束の類のものも腐るほどあった。

もう宝物はいいだろう。あとは一日の疲れを癒すべく、手に入れた肉と酒で乾杯といこうではないか。

 

チキンうまーい!
ワインもうまーい!

うまいうまい


うまいうまいうまい


うまいうまいうまいうまい


泥だんごうまいうまいうまいうまいうまいうまい


あっ。

気づけば薄暗い林の中だった。肉やワインは泥だんごに、宝物はすべて枯葉に変わっていた。

そういえば、宝探し中に田園調布の人が「ここらはきつねがよく悪さをするけえ、おまえさんらも気をつけんといけんとね。」と言っていたのを思い出した。

結局、我々は宝物を発見することはできなかった。しかし田園調布は広く、深い。ときには今回のような予想につかない事態にもでくわすのだ。

田園調布に宝物は落ちているかもしれないが、たまにはきつねに化かされたりする。みなさんも、そんなことに気をつけながら、田園調布の宝を探してみるのはいかがだろうか。

※文中に食べたり飲んだり勝手に持っていったりしてはいけないものが登場しています。お子様がマネしないようにお母様方はご注意ください。

資料のおぼっちゃまくんが…

「てんとう虫コミックス つるピカハゲまるくん(21)※」に。
(※貧乏な家の小学生が、ツルセコ根性でたくましく生きていくマンガ)

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation