検索天気翻訳地図路線運勢辞書


フェティッシュの火曜日
 
怒った顔はすぐ見つけられるか

人間の汚れた手

その手とは、ICレコーダーである。いきなり蓄音機から逸脱である。

というのも、言い訳をすれば、蓄音機で録音した声は、雑音の入り方がレトロなのはいいがちょっとボリュームが小さく、ジョンもこれがまさかご主人の声とは思うまいという質だったのだ。

なので、アナログからデジタルに切替えである。再びご主人様に声を入れてもらう。


「ジョン、ジョン、ジョンジョン」目の前で聞き入るジョン。で、いいのか?
蓄音機の陰にこっそりセット。

さて再生・・・しかし。

全然聞いてないように見える。
そう、全く聞いてない。空気読め。

そうだ!そういえば。HMVの場合、「今は亡き」ご主人の声がふと蓄音機から流れてきたからこそ、懐かしさに思わず耳を傾けた・・・って訳で、ならご主人が思いっきり同室にいて団欒を楽しんでいたのでは、なるほど失敗するはずだ。

ならご主人に別室に移ってもらおう。さあ恋しがれ、亡きご主人をさ、ジョン!


ご主人、別室にて待機。

恋しがるジョンだが・・・
まー見向きしないね。

こっち見てどうするジョン。カメラ見てどうするジョン。耳をそばだてろ。たれた耳をピンと立ててご主人の声を聞け!

と命令しても始まりません。ここで、より汚い手をご主人が持ち出してきた。

とうとう、エサで釣るわけだ。


ドッグフード登場。


コーンの中に投入。すかさず食いつくジョン・・・。
ああ!あんなに無関心だったのに!

情緒より食べ物だった!ジョンには情緒よりエサだ!

・・・。

やはり、事情を知らないジョンには、HMVの忠犬を演じることはできませんでした。そりゃそうだ。

しかしせっかくなのでベストショットを絵画風に仕上げて終わりたいと思います。


何が決め手かわかりませんが

これで壊れたパソコンは洗えば直る(こともある)、ということが証明できたのではないか。一度丸洗いしたパソコンが乾けば何もなかったかのように動き出すということ自体感動だ。しかし一つ他の可能性も否定できない。メモリが壊れていた、という説だ。今回、新しくメモリを買い換えたことで立ち上がるようになったのではないか。なんだかこちらの説が有力すぎて素直に喜べない自分がいる。

ちなみに洗ったマウスはまったく認識すらしなくなっていました。壊れたパソコンをお持ちの方はあまり期待せずに最後の手段として洗ってみてもいいかもしれません。でもその前に修理屋さんへ持っていくべきだと思います。あとメモリを間違えてもって帰ってしまった人がいましたらこっそり返しておいてください。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.