デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年9月

マンゴーが糖度15度であるのに対して、バナナは糖度29度のものもある。(「うまいバナナを求めて」から)

いますぐ食べたい。(懐かしのお好み焼き屋めぐり in 長崎」から)
発酵途中のワイン、シュトゥルム。特定の時期しか飲めないのだそうだ(「濁ったワインを飲んできた」から)
精緻で堅実なドイツ人のイメージがくずれる(「全員泥酔の飲み会inドイツ」から)
チアリーダーの足の開きがかっこいい (「世界の女子・試食・地図…の旅行博!」から)

デイリー見てランチを決めている人も多いよね

古賀:食べ物はいつもどおり充実してますね。まずは沖縄の 「うまいバナナを求めて」
古賀:バナナ。美味いものとして超プリミティブ

林:バナナってうまいよね、ってストレートでかっこいい
古賀:うまい、うまいって言ってますね、安藤さん

> マンゴーが糖度15度くらいというからそのすごさがわかるだろう。とにかくうまい。

林:「とにかくうまい」
古賀:言葉が見つからないけど、何しろとにかくうまいと。
古賀:美味しさに勢いがあるますよ。
「懐かしのお好み焼き屋めぐり in 長崎」

林:これもものすごくうまかったらしいですよ。斎藤さんが言ってました
古賀:店員さんと鉄板はさんで対面式ってのもはじめて見ました
古賀:「これがもう、なんというか最高にうまい!」

 

海外に行っても飲み食いする姿勢は変わらず

林:ウイーンまで行ったのが「濁ったワインを飲んできた」
古賀:最高に美味しそうですが、かなり酔いそうです
林:古賀さんドイツで見かけましたか?シュトゥルム
古賀:いやー、ビールに夢中で見えてませんでした。無念

> なんだか、急にこの国に対して親しみが湧いてきた。いいぞ、オーストリア!

古賀:って高瀬さんおっさんみたいになってますよ
古賀:こりゃ相当うまいんだな
林:2ページ目のキャプション

> frischer って、きっと「新鮮な」って意味に違いない(違うかもしれない)

古賀:違うかもしれないって。
林:酒飲み視点
古賀:だったらいいな、ですよね。酒飲みとしての
林:10月だけど、古賀さんの「全員泥酔の飲み会inドイツ」
古賀:林さんが学生飲みみたいだと言ってましたが
古賀:確かに夜は学生飲みの感じでした

林:ドイツでもオーストリアでも、デイリーの記事はいっしょです
古賀:なんか飲んでる。
林:なんか飲んで、うまいぞ、という
古賀:日本でもいいんじゃないか
林:あの古賀さんの記事でドイツ人のイメージかわりました。
林:酔っぱらいですね。
古賀:ええ。全員よっぱらってました。ものすごい親しみが。
古賀:あ、あと昼間っから飲んでた。
林:浅草っぽいな

林:海外の話題ですが、国内だと 「世界の女子・試食・地図…の旅行博!」
古賀:誰よりも記事では「海外」にアプローチしてますよね
林:実際行った人は、いつもと同じなのに
古賀:イベント力でしょうか。ダンスとかテンション高すぎ
林:ドイツの踊りは適当でしたね
古賀:なんかヨロヨロしてる感じですよね
林:旅行博のチアリーダーはきちんとしてますよ。なんかのロゴマークみたいに足が開いてる
林:アクサダイレクトのロゴに似てる
古賀:そうだ、アクサだ。

 

   

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation