デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年9月

読んでるだけで8月31日みたいな焦った気持ちになってくる 「100mは何mだろう」から)
仲がよくてうらやましいふたり 「UFOを呼んでみました」から)
デイリーポータルZ的には「夜のピクニック」 (「食べた分だけ歩く旅」から)
アロエと先輩と大山さんの想い出 「アロエ部」から)
地元の人だけが知っているきれいな海。場所は秘密 (「沖縄の美ら海を探して」から)

まったく役に立たない記事ならまかせろ

林:全く役立たないのが 「UFOを呼んでみました」 「100mは何mだろう」
古賀:役に立たない記事ならぞろぞろ出てきますね
林:工藤さんの100mはやることなすことうまくいかないのですが、そこで

> 今ボクがやっているのはいったいどっちだろう。
> 考えれば考えるほど、何が何だかわからなくなってくる。

と混乱しはじめるのが生々しかった。
古賀:人を不安にさせますね
古賀:おおむねデイリーの取材・撮影ってこんな不安のなかで行われてます

林:これでいいのか?これはおもしろいのか?と
林:おもしろいと思って撮ったけど、面白くなかった写真だけあつめましょう。こんど。
古賀:そういう写真ほど撮影に苦労してたりしますよね。
古賀:これは大変そうだけど迷いがないです「食べた分だけ歩く旅」

林:これって視点を変えれば:「夜のピクニック」ですね
古賀:あ、そうですね。むちゃくちゃ歩くやつ
古賀:流行だ。松本さん
林:これもケンタッキー食べ過ぎて、消費するぶん歩く映画ですからね
古賀:いや! そこは違う!
古賀:いい話!いい話!

林:最後、ヒロインの女の子が自分の尻を持ち上げながら歩きます
古賀:興行収入が思いやられます
林:感動しましたってメールがきてしまったのが 「アロエ部」
林:うそだから。
林:これでも夜ピクみたいですよ。
古賀:こっちの方がぽいですね
古賀:これデイリーで映画化しますか
林:予告編だけですんじゃいそうですが
林:映画化っておもしろそうですね
古賀:あいだに挿入される下町のアロエの数々。
林:全てナレーションで進む
林:悪い映画の典型ですね。

 

僕らと無関係に空は青い

林:いい話を続けたいですが…
古賀:ないですね。なんだろう、今月は。
林:毎月ないですよ
林:いい景色ならありますよ「沖縄の美ら海を探して」
古賀:おお、JALのカレンダーかという絶景
林:ほんとだ。カレンダーだ
林:美味しいものを見るとポテトチップの袋みたいっていったり、いい景色だとカレンダーみたいって言うのって
林:まずいですね
古賀:はっ! しまった。確かにそうですね。
林:青が違うのがモンゴルでした「あっちの草原から500頭の馬がやってきたドドドドド」
古賀:グリーンがかってますね。モンゴルの空
林:工藤さんの三崎も青いですね。「三浦半島ぶらり旅」
林:この人形と釣り糸持ってて職務質問されて返事に困ったそうです。
古賀:デイリーでよく「つかまりますよ、それ」って冗談でいいますが
古賀:マジでやばかったわけですね
林:わからないですからね。まだ拳銃のほうがわかりやすい(持っててはいけません)
古賀:得体が知れないってこういうときに使うんですね
古賀:いやいや、工藤さんは実際はちゃんと社会性のある方ですが

林:そうです。むくみやすいだけで

今月もモンゴルの景色に見とれました(「あっちの草原から500頭の馬がやってきたドドドドド」から)

そりゃ職務質問もされるわな、という人形 (「三浦半島ぶらり旅」から)


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation