デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
あらゆる物を、無意味に透明なオブジェに

臭い・早い・熱い

A剤とB剤を1:1の割合で混合し、すばやく攪拌、一気に流し込む、のだが・・・。やはりすごい臭いがする。なんでこういう作業を、パソコンデスクの上でやるかな。心の底から、ガレージとか、作業場が欲しい。

で、AとBを混合し、メス型に今度はスプレー式離型剤を塗ろうと外に出向き、数分経過した後デスクに戻ってみると・・・。


かっちかち。

固まるのが早い、と言われて、そのほうがいいやと思い買ってきたのだが、早すぎるよあんた。数分でほぼできあがり状態、しかも熱を発しており、底のほうは触りにくいほど熱くなっている。やってらんない。

その後、こぼしちゃいけないようなところに液をこぼしたりして、すっかりウレタンの扱いに難儀し「あーあーあーあー」言いながら、なんとか型に流し込んだ。

しばらく待って、取り出したのがこんな奴らだ。


頭スカスカ。穴自体が埋まっていって、液が入っていかないんだよ。
せっかく「miniSD」スロットの文字まで判別できる型だというのに。

えんぴつは、ちょっときれい。
複雑な構造ゆえ、難産の末やっと取り出した、ペットボトルのフタ。

酒舟石みたいな型にはけっきょく「流し込む」ことはできず、上から半身だけに垂らしてみた。これはかろうじてピスタチオのおしり。
他、つまようじやコーヒー豆は断念。

ガラスの国の神はどこにいるのだ。

なれないうちは、大きくて単純な形のもので練習したほうがいいと思った。いきなり「つまようじ」は、ないだろう。

失敗か成功かでいえば失敗なんだが、なんだろうこの充実感。

このサイトでなぜかひんぱんに型取り作業をしている私だが、これが一番面白かった。これは成功するまでやってみたいと思った。

来年のBBフェスタで、Z君のフィギュアを(外注せずに)増産できるよう、がんばります。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation