デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年11月

こんな表情の犬みたことない(「犬にはどこまでが「散歩」かから)
2秒差で到着(「山手線内回り外回り早さ比べから)

ほほう! という豆知識記事

林:これはミステリーではないですが、ほほう!という記事でした「犬にはどこまでが「散歩」か
林:70mでOK
古賀:意外に短距離で満足してますね
林:20mで帰ってきたときの顔、かわいそう
古賀:こんなしょんぼりしている犬の写真なかなかないですよ
林:そりゃヨシダさんのいうこと聞かなくなりますよね
古賀:実家に帰るたびにネタにされてますもんね

古賀:「ほほう」つながりで行くと、これが「山手線内回り外回り早さ比べ
古賀:当たり前なのかもしれないけど、なんとなくへえ、と思いました

林:内回りのほうが、すこし早い
古賀:その差、2秒
林:やらないけど、やりたい気持ちは分かる、という、絶妙な隙間をついてますよね
古賀:エスキモーに氷を売るような疑問とうか。「調べました」といわれて初めてそういえば疑問に気づく。
林:そういえば、しばれフェスティバルでかき氷売ってましたよ
古賀:林さん買って5秒で途方にくれていたというやつですね。
林:ノリで行動すると命に関わります。

林:ほほう!が強かったのが「中国漢字トリビア
古賀:うなされまくりました、いや、うならされまくりました。
林:これなんてもう、何家族のってるんだという感じです。しんにょうの上に
古賀:しんにょうが漢字というより何かの受け皿みたいに見える
林:日本の小学校で習う漢字は1006文字だそうです。中国は3倍かー。しかたないけど、すげえ
古賀:どっちみちアルファベットに比べたらハンパないですよね

 

何家族乗っているんだという漢字(「中国漢字トリビアから)
参考:約4年前、極寒の地でかき氷を買う林さん(「しばれフェスティバル人間耐寒コンテスト」から)
顔に見える枝を探した(「かわいい枝?冬芽ちゃんって何さ」から)
ところ構わず張られる候補者名ステッカー(「熱いぜ、選挙」から)

まだ見ぬみどころを探して

林:ワンダーな記事だと「 かわいい枝?冬芽ちゃんって何さ
林:これ、久しぶりのリリカル路線でした
古賀:これ本当かわいいからみんな注目したほうがいいです
古賀:こういう知らないみどころが世の中にあると思うと焦りますよね。

林:見どころっていいですね。
林:今日の見どころは木の芽、というのもありですよね。こんど書こう。

古賀:見どころが満載すぎて困る沖縄からはこんな記事もありました「熱いぜ、選挙
林:名前だけのシールとか貼ってあるんですよね。「けいこ」って
古賀:女性の下の名前だけのシールがまさか選挙活動とはちょっと普通思わないです
林:OKってほんとに選挙に関係有るんだろうか
古賀:全体的に唐突ですよね。そんなこと言われても、と思ってしまう
林:ほんとに。

林:コネタですが「口内炎が治らない」
林:これで痛さのあまり安藤さんのメガネがずれているのがおもしろかったです
林:
古賀:キャプションは「およよよよー。」完璧にコントだ
林:ごはんですよ、みたい

痛すぎてメガネずれる(「口内炎が治らないから)
そしてずれっぱなし(「口内炎が治らないから)
   
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation