デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
音をずらす

基本にかえる

最後は、いっこく堂さんの「声が遅れて聞こえる」ネタを再現。


途中からちょっと遅れます。

あらためて見たが、笑顔が不気味である。申し訳ない。

肝心のいっこく堂さんの芸を最近見ていないので、上記の映像で再現できているか若干不安だ。が、それなりに腹話術っぽく見えているのではないかと思う。

今回の映像は、パソコンの動画編集ソフトを使ったのだが、してみると腹話術師というのは生身でデジタル編集をやっているようなものか、と思った。

 

ずらすと見える

ずらすことによって生じる違和感は、たのしい。

同時に、普段は意識しないような日常の当たり前を、ずらすことによって再発見することもできる。音だけじゃない。そこにあるべき品物、行われるべき発言、それらをずらすことによって、日常が見える。それがずらしの効用かもしれない。

和尚さんは何かと忙しい

 
 
関連記事
まちの音とセッション
怖くないモンタージュ写真を作る
どうでもいい景色を褒める

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.