デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
造花にいちいちガッカリする

ケース7:某M井ビルにて

休日のオフィスビル、ではあるが階上のレストランの営業により、一般の人の出入りはあるようだ。

その波にまぎれ、さらっとなでるようにフロアを見回す、と受付に!
カニ歩きで近寄っていく。


受付フラワーが!

受付魂も炸裂するほどに!しかし。
花びらが布です!
糸のようなものは「バリ」(余分な部分)みたいです。
この真ん中のペラッとしたのも然り。プラスチック素材の「バリ」です。

白、黄色、オレンジと華やかな色合いで来客を迎える花、一見生花のようで、しかし実際のところ、造花でした!
さん、はい。

ガッカリー。

 

ケース8:某S友ビルにて

ここはちょっと変り種。なぜなら・・・アクアリウムなのだ。
せっかくなので見ていくことにした。


CGとか映像とかかとも思いましたが、魚生きてました。

この水草、まさかねー・・・え?
(写真では見えにくいが)思いっきりプラスチックであった。
ほら、継ぎ目のところでわかるでしょう。
はい、ガッカリ!

この場合、魚のためにも本物の植物がいいように思うのだが、どうなんだろう・・・。

 

ケース9:某Pタワービルにて

最後はこれ、巨大な「コケ玉」だ!
地球のような玉が、いくつも転がっていた。


ゆかいだ。

「コケ玉」だと思ったので、「あー、こりゃ全部生のを植えつけてるんだろう」と、最初は思った。


ほら、花びら落ちてるし、これは生。

が、細部にわたって仔細にチェックしてみると・・・(何様だ)。


あ、継ぎ目!
こっちは外れて、穴が見えてる!

なんと、生花と、コケのジオラマみたいなものとのハイブリッドであることが判明。
これは複雑。

いきおい、決めのポーズも釈然としないものに!


ガッカ・・・リ?

というわけで、9箇所回ったうちの3箇所で「ガッカリ」できた。
「ゲシュタルト崩壊!」とか言ってた割には、少ない。
ビルのエントランスは気合が入っているものなのか。
中に入っているオフィスの受付ごとに見れば、もっと多かったりするのかもしれない。

街のある小さなレストランで、テーブルの一輪挿しに投げ入れられた花が造花だったことがある。いや、造花でもいいんだけど、埃かぶってたりして、「なら飾らなくていいじゃない!」と思った。
それで思いついた企画なのでした。

造花も生花も、使いどころということか。ゾーカゾーカ(そうかそうか)。



 
 
関連記事
バラの花束でぶたれる
深まる秋の菊人形案内
覆面レスラーは一流ホテルにチェックイン出来るのか

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.