デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
パールライスで首飾りを作る

本気でどこかにしていくと思う

チェーンをまずは適当な長さに切って、連結金具を取り付けた。土台が完成。


接着剤が乗りやすいよう、ちょっと太目のチェーンで。

そこに、エポキシ接着剤で米をひとつぶひとつぶくっつけていく。さっきまで穴開けに苦心惨憺していたのが嘘のように気が晴れて楽しい作業だ。目の前でまさにできあがっていくものを見るのは面白いですな。


でも米ですよ。
ルーターで割った米も、かさ増しのため動員中。

まさに欲しかったゴテゴテのパールネックレスがここに!

接着剤でつけていったので、チェーン自体も固まってしまってはいるが、こういうのもありだ。
うーん、かえって穴を開けなくてよかった。


しかし米!米粒!
直球でおしゃれかも。

うれしいのでちょっと外に出てみます。夜中ですが。


夜の街を歩く、パールネックレスをした女。

しかしよくよく見ればその胸元には・・・。

米。

まとめ

なんども繰り返すようだが、なかなかの出来となりました。これも日々おいしくいただいているお米のおかげでしょう。

このシリーズでピアス、ブレスレット、はてはティアラまで作って道端で売ろうかしら。絵の具を定着させて、エポキシが肌に触れないように改良して・・・と、本気で思案しだす私だ。



 
 
関連記事
お米に文字を書く
ユニクロとかで喪服はそろうのか?
マヨネーズで真珠を作る

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.