デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
喫煙セラピー

さあ、仕事だ

今回の名古屋行きの主目的はあくまでも5周年記念のリアルタイムレポートである。風船を追って「ゼッポウ」という場所に行き「ゼッポウ」と叫ぶ動画を取り、合間合間に当サイトを宣伝するフライヤーを配る。それが僕たちに与えられた仕事なのだ。

その二つのミッションを藤原君は見事にやってのけた。
その活躍をダイジェストでご覧いただきたい。


名古屋でフライヤー配り


名鉄名古屋駅前で

70枚のフライヤーを配った藤原君に

一服どうだ?

愛知県岡崎市大平町字ゼッポウにて


コマネチの

スタイルで

ゼッポウ!と叫んだ藤原君に

どうだ、一服

仕事の後の一服はうまいのに、藤原君はやっぱりタバコに興味を示してくれなかった。


4年前にタバコをやめようとして苦しんだ時、「これは記憶との戦いだ」と思った。ニコチンの中毒性は3日もすればなくなるという。後は習慣的にタバコを吸っていた頃の記憶を断ち切ればいいのだが、それが大変だったのだ。

4年経って、再びタバコを吸うようになってしまった訳だが、またやめようと思えばすぐにやめられる自信がある。その自信が揺らがないよう、最後にもう一度マークトウェインの言葉を引用しよう。

「タバコをやめるなんて簡単な事だ。私は百回以上も禁煙している」

Jackpot : Jackpot
吸えない所だらけだ

 
 
関連記事
ありえない路上喫煙キャラ
でかいタバコの箱
長崎新幹線の名称が「ざらめ」に決定!!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.