デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちょっと見てきて・プチリアルタイム更新
 


見てきて!投稿
[静岡県] 沼津駅近く 仲見世商店街 ジョイランド (2007.11.6)
投稿者 加藤和美 さん
どんなところ?

ゲームセンターや映画館が入っているビルで、中学・高校の時はここに映画を見に来ていました。
十数年前までは、全然関係のない映画を2本抱き合わせで公開していたのですが、今でも抱き合わせ上映しているかどうか、見てきていただきたいです。

だいたいの住所 静岡県沼津市大手町5丁目
地図は「ちょっと見てきて」でどうぞ

沼津に向かいます(15:51)

林です。

実はいま別件の仕事が終わり、掛川にいるのだ。
掛川の新幹線待合室はパソコン用のコンセントがあって快適である。ビジネス向きだ。となりに座ったスーツの男性は英語で電話をしている。

電話が終わってかばんからパソコンを出すのかと思ったら……、おはぎを取り出して食べはじめた。予想外。

「箸がないとだめだなあ」

そう同僚に言ってます。


おはぎうまそう

さて、指があんこだらけになってるビジネスマンはさておき、これから沼津に向かいます。
同じ静岡でも掛川と沼津はぜんぜん近くなかった。各駅に乗ると2時間もかかるのだ。新幹線移動である。
でも知らない誰かが喜ぶのだと思うとそんなことはまったくいとわない。
知らない誰か、というか今回はライターの加藤さんなんだけど。スタート時の投稿はライターにお願いしたのだ。

あ、もうすぐ電車が来るのでまたあとで!


浜松で見かけた注意ステッカー

ギャー!

 

沼津到着(17:00)

あぶなく寝過ごしそうになったけど、沼津に無事到着しました。

映画館をさがします。

気付いたんだけど、地図もってないんですよね。適当に歩くか。

みんなは地図をプリントして持ってくといいよ。


 

 

つぶれたのか。迷っているのか(17:56)

仲見世商店街というのは見つかったのだが、ジョイランドが見当たらない。商店街にところどころ空き地があったのでつぶれてしまったのではないか。


仲見世商店街。右の駐車場とかあやしい。

いきなり「つぶれてました」ってレポートというのもブルースみたいでかっこいい。
もうちょっと歩いてみるが、知らない商店街は何でも面白いですな。

いいぐあいに文字が隠れて想像力を刺激するはんこ屋

西武グループとセブンイレブンの合併を予見したような店

 

ありました(18:49)

アーケードになっている商店街から一本はいったところに堂々とあった。ジョイランド。つぶれたとか言ってごめん。
ゲームセンターも映画館も健在である。静岡県東部地区No.1ワイドスクリーンだそうだ。


じゃーん

問題の上映内容だが、たしかに2本立てだ。いまは「象の背中」と「キングダム」。病気の話とアクション映画である。つりあってないといえばつりあってないような気もするが、ありな気もする。

つりあってないのはポスターの大きさだ。


片方はポスター、片方はチラシ

力強いゲームののぼり

以上、加藤さん、まだジョイランドは微妙な組み合わせの2本立てをやってましたよ。

 

かえります(20:33)

さっきジョイランドをさがしてるときに気になった店があったので、そこに行ってみた。
あんかけスパゲッティ+ごはん+ウインナー。
僕が考えたのかと思うぐらいのベストの組み合わせだ。


これで680円

ボルカノというお店です。すばらしか店ですたい。


トイレがユビキタス

沼津の商店街にはトイレの看板がたくさん出ていた。トイレがあるお店らしい。
しょっちゅうトイレに行きたくなる僕にはうれしい表示である。沼津の人もすぐトイレに行きたくなるのだろうか。
わかるよ、その辛さ。

ぶらぶらしてたらお土産屋が閉まっていて干物を買い損ねた。もう帰ります。

では!ちょっと見てきてへの投稿をお待ちしています!

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.