デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ポッキーっぽい、つまみを作りたい

 

返り咲きました

1ページ目で惨敗した珍味+野菜という組み合わせも、油の力でなんとかなる気がしてきた。

つまり、こういうことです。


大根に塩辛をたっぷり塗りたくったら
小麦粉を振りかけて、

軽く粉をはたきます。
油でほんの一瞬だけ揚げると…

もう野菜スティックとは呼ばせません。

どうだろう。なんとかなったと言えないだろうか。

そういえば、ポッキーのチョコレートにはイチゴやコーヒーというバージョンもあったではないか。まさにコレですよ。コレのことですよ。

大げさに聞こえるかもしれないが、静かに興奮しておるのです。少しばかり冷静さを欠いているのかもしれません。いやもう素晴らしい。ビューティフォー。


さすがに芯の野菜部分はヘロヘロ状態に。
でも中は瑞々しいまま。

以前、いろんな物を揚げまくったとき「揚げると味がまろやかになる」ということに気付かされたが、今回もまさにその通りであった。

珍味の塩辛さを油が包んでくれるのか、どれもしょっぱく感じない。ちょうどいい塩加減だ。


明太子の辛さもマイルドに。
なんて上品なウニだろうか。

どれもこれも、あっという間になくなった。

当初、思い描いたようなポッキーっぽいつまみが作れて満足です。

ポッキーのどこにこんなに惹かれるのだろう

プリッツならば、しょっぱい味はある。勿論つまみにもなるだろう。だけど。だけど…。

つまりは、いろんなチョコをいろんな風にコーティングされているポッキーが羨ましかったんだと思う。それをつまみに置き換えたかったんだと思う。

いま、かなり冷静になって自分の行動を振り返ってみるに、そういうことだったのだと理解しております。

…って今さらそんなこと、どうでもいいですね。

 

残ったパンに明太子を塗ってみた。最初からコレで良かっ たような気がしてきた。

 

 
 
関連記事
ポッキーにしておいしいプリッツはどれだ?
市販のお菓子を手作りする
おつまみでクリスマスツリーを作る

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.