デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


新企画スタート記念
 
「持ってけ!石リレー」が始まりますよ!


石、受け取りました。

石、順調に進む

しばらくして石サイトを見た次のランナーざんはわ石川さんが石を取りに来てくれた。石を手に満足げだ。そのまま歩いてお台場まで向かうのだという。外は雨だが大丈夫だろうか。

ランナー石川さんの声「石、置いたのですが派手すぎて見つかったら撤去されないか心配です」

石川さんの投稿によると、歩いてお台場を目指したのだが疲れたので選挙看板の下に置いてきた、という。石が派手だったので置くのがはばかれたようだが、本番はもっと石っぽい石を用意しようと思うので大丈夫だ。とにかく今回は撤去される前に次のランナーが見つけてくれることを祈るしかない。

   
疲れたのでそろそろ置きたい。 目立ちすぎやしないだろうか(本番は普通の石を使います)。
   


居場所を見つけたように休む石。

心配をよそに石は最終ランナー林さんに拾われたようだった。

ランナー林さんの声「石を拾うだけなのにどうしてこんなにドキドキするんでしょう」

派手な石を植え込みから持ってくるのは置くとき同様人目が気になるようだ。残りの道のりはわずかだが、この日はもう暗くなってしまったため林さんは石を家へと持ってかえった。

石リレールール
・ランナー一人の石保有時間は最長24時間

明日はいよいよゴールのカルチャーカルチャーへ到着する予定だ。石も林さんの家で場所を見つけて明日への英気を養っているように見える。

   

そして感動のゴールへ

次の日、雨の中石を片手に最終ランナーの林さんがカルチャーカルチャーへとやってきた。24時間テレビならば23時間50分くらいの盛り上がりだ。スタンディングオベーションで出迎えた(僕一人だったが)。

とにもかくにも多摩川からみんなの手で運ばれてきたこの石は、今まさに目的を達成したのだ。こんなにうれしいことはない。いや誇張なしで自分の携わった石が遙か遠方でゴールするというのは意味がわからないなりにもどこかうれしいものではないか。この喜びをみなさんにも味わってもらいたいのだ。

石が来た!  
石が来たよ! ゴーーーーール。

感動をクリエイトするサービスだと思います

なんとなく思いついたこの企画案が社内でブラッシュアップされ、徐々に現実味を帯びてくるにつれて僕は体重が減っていった。相関関係は不明だが本当の話だ。しかし今日実際に石を運んでみて確信した

これは泣ける(いろんな意味で)

とにかくあまり難しく考えずに自分の家の近くに石が置かれたことがわかったら拾いに行ってもらいたい。実際に石を見つけたときの感動、運んで置いてくるときの寂しさ、石が進む様子をうかがうときの充実感、どれをとっても参加した人にしかわからない感動がかならずある。みんなで石を運ぼうぜ!ご協力よろしくお願いします。

何度も言いますが本番は普通の石を使いますから。

「持ってけ!石リレーは」下記の日程で随時日本各地から始まります。おたのしみにー。

6月7日(土)沖縄某所スタート
6月8日(日)北陸某所スタート
6月14日(土)関東某所スタート
6月15日(日)北海道某所スタート

※当初14日と15日の出発地点の順番を間違えて掲載してしまいました。
上記が正しいです、こめんなさい。


 
 
関連記事
河原の石、プレゼント
角の石を鑑賞する
頭で運ぶと楽なのか

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.