デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
棒人間になる方法

光っていると浮かれる

体じゅうに光っている点がついているとそれだけでかっこいい。撮影のときも自分のあまりのサイバーな雰囲気に浮かれてふだんだったら絶対にやらないような動きをしてしまった。

コマネチだ。

やることに年齢を感じますね

往年のビートたけしのギャグである。撮影のときは体中にひかるつぶをつけてコマネチなんて!(おもしろい!)と興奮したのだが、いま見てみると電気を消した一瞬が味わい深い。

「美しき諍い女」

まったく関係ないキャプションを付けてしまうほどの陰影である。二度寝するとこういう夢を見るよね。

 

棒人間なら疲れが見えない

今回、撮影はライター大北くんに頼んでいたのだが、彼の動きも取り込んでみた。彼が得意な関西ポーズである。

往年のパーデンネンをほうふつとさせる動き

なぜ光る点をつけて面白い動きをしようとすると25年前にタイムスリップしてしまうのか分からないが、ゆかいな棒人間である。顔がでかいのも生きている。満足だ。

ところでこれの元画像の撮影のようすがこれである。

笑顔がない

深夜、空調の切れた会議室で、延々とひょうきんポーズを取ってもらっていたため、ひょうきんとは全く結びつかない表情をしている。

拡大してみよう。

笑顔ゼロ

香港映画のワンシーンみたいになってしまった。


授業中だ

ひとの動きを棒人間に置き換えると面白い。会社でのシリアスな会議、ラブシーンのあるドラマなどかたっぱしから棒人間に置き換えてゆきたい。棒人間による課長島耕作なども見てみたい。

まずは会社でいろんなひとに光る点を体にはりつけてもらえるよう根回しからはじめたい。

顔に貼るとおもしろい顔になります
こう貼ってます

< もどる  

 
 
関連記事
光る『しり文字』で、難しい字を書く
八丈島の光るキノコ
勝手にイルミネーション

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.