デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「フムトアンデール(まんじゅう)」を再現したい

MOTTAINAIを回避して更なるMOTTAINAIへ―

その前に、まあお茶にしますか。ささ、まんじゅうでも食べて。


お紅茶がおよろしかったかしら?お珈琲?

まんじゅう、含み笑い。 まんじゅう、半笑い。「うへへ」

本物と会わせてみた。変わらんぞ!

念のため、左がゴムゲルまんじゅう、右がコンビニで買った大福(まんじゅうの代わりね)である。大きな違いは、「食べられないところ」だろうか。まぶしてある粉も、左は「タルク」で右は「片栗粉」。取り間違えたら大変だ!

さて、いよいよ肝心の「踏む」儀式を執り行う。うまく餡は外に飛び出してくれるだろうか?
ちなみに成功したら、外人のモノマネで「OH!フムトアンデール、デスネィ!」と大きくジェスチャーするのでよろしくお願いします。


ムギュー。


「まんじゅうがかわいそう!」「お願い、もう踏まないであげて!」「マンマミーア!」といった観客の悲鳴が聞こえてきそうだ。しつこく踏んでも、餡は「デール」とはならず、「フムトアンデズ」だった。「フンデモアンデズ」か。どっちでもいい。

そもそも「フムトアンデール」を知ってる方がどれだけいるのかさえわからないのだった。
宇宙のかなたの、いるかどうかわからない宇宙人に向けてメッセージを送信し、答えが返ってこない。そんな気分になった。

 

本物だったら、大変でしたね!また方法を考えます!


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
あらゆる物を、無意味に透明なオブジェに
ぺったんハンドをもっと伸ばす
包んだり包まれたりする赤飯と饅頭

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.