デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
コンピューターの「顔に見える」を検証する

 

写メ撮ってきます

 ゆっくり休んで翌日。ただ見に行くのもつまらないので、まだ見ぬ顔(のようなもの)たちと一緒に写メを撮って来ることにした。というか今考えたら普通に写真を撮ってくればよかった気がするのだが、もっと気分を盛り上げたい→なんかハッピーな演出はないだろうか→写メ!、の3段論法で、原稿を書いている今、手元にある写真には全部自分が写りこんでいる。顔(のようなもの)が見たいのにいちいち余計なメガネが混じりますが、我慢して見てください。すみません。

 あと「写メ」とか初めて言いました。いつもは「携帯の写真」って言ってます。なんかすみません。


パーキングメーターですが
イエーイ!(写メとか撮ったことないのでどんな顔していいかわからない、という顔)

中華の「華」
この顔は別におどけているわけではなくて

すごい背伸びして撮ってるんです

何の変哲もない自販機
少し表情が柔らかくなってきていませんか

路上
添い寝

遠くから見ると行き倒れ

この場所は2つも顔があった
まず「店」でひとつ。笑顔ができるようになりました。

上と同じ場所で
「注意」。肩組んでる(つもり)

空き地の看板
口半開き

レストランの看板
もはやただの自分撮りだ

しかしその陰には工夫(遠近法)

カーブミラーの注意書き
2ショットっぽく撮れたと自負しています

公園の壁
ピースしてみたらますますただの自分撮りに

 

やっぱりぜんぜん顔じゃなかった

 案の定、「一緒に写メ撮ってくる」と言いつつ、ただの自分撮りみたいな写真が並んだ。仲よさそうに撮ったつもりなのだが、完全なひとり舞台だった。だって相手がぜんぜん顔じゃないんだもん。

 写メとか言い出した自分の非を棚に挙げて相手のせいばかりにするのも申し訳ないので、次のページではなんとか顔に見えるようにがんばってみよう。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.