デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
寝台車に興奮しすぎ・見てきてジャーニー岡山編

地元民のように疾走

最後の土地とは、倉敷である。皆の憧れの美観地区、倉敷。ここで2つ3つ仕事して、新幹線のぞみで帰ろうと思う。



駅の向こうに天満屋。自分の地元で見かけないような百貨店を見ると、興奮しませんか?



今回は関係ないが、いつか乗りたや、水臨。


レンタサイクルでGO。


せっかく観光地に来たのだから、ちょっとふらふらしてみようではないか。時間と距離をかせぐため、自転車を借りた(のちに観光客から道を聞かれた。自転車だったから)。



もう、ステキ大気が・・・ステキ光線が・・・私を攻撃してきよるんですわ。



ザ・倉敷。私の負けね・・・。



美観地区にて。これが証券会社なのである。


しかも相場見通しが板書できれいに書かれてる。


この辺で観光ごころを胸に収め、まずはここを攻めてみよう。

 

4件目の任務:えんぴつ状の民家

地図を片手に、倉敷から北、新幹線の線路方面にどんどん漕いで行く。するとどこかに見えてくるはず、キャッチーなおうちが。


見てきて!投稿
[岡山県] えんぴつの家 (2008.1.22)
投稿者 ぎっちょん さん
どんなところ?

昔、新幹線の窓から見えて驚いた記憶があります。
鉛筆の形をした家がありました。
緑の本体に、てっぺんはちゃんと黒い芯でした。
普通の民家のようで、子供たちが遊んでいたのを覚えています。

まだあの家はあるんでしょうか。
倉敷駅から少し山口寄りの、北側にあったと思います。
お近くの方、見てきていただけると有難いです。

だいたいの住所 岡山県倉敷市浅原

>> 「見てきて」ページはこちら



街中を、地元民のように疾駆ウルトラ。


やがて不安な郊外の景色。


見えてくるはず、キャッチーなおうち、ふふふん・・・と、最初は思っていた。が、よく考えたら、新幹線からも私はそれを見たことがないじゃないか。大丈夫かしら。

やがて薄っすらとした不安は濃度を増していく。地図には強いつもりだったが、なぜか2回も3回も道を間違えた。そしてよくよく見ると、私が今いるこの周辺って、新幹線は絶賛トンネル走行中じゃ、ないかしら?窓からは、えんぴつの家は見えないことになる。



鉄塔と高速道路がいっぺんに!って写真撮ってる場合か。


トンネル=山を切り開いたもの=山、よって私は今、山に向かっている。自転車で、知らない山道をひとり漕いでいる、ってこれもしかしてやめたほうがいいのかもしれないな。



だんだん寂しくなる道、しかも・・・


ものすごい勾配なんだ。もう引き返します・・・。


と、いうわけで・・・申し訳ない、ここは自転車では厳しい場所でした。後世の方に託して、では次に行こう、次。


>> 結果は こちら に投稿しました


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.