デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
一日でどれだけ寿命を延ばせるか
伊豆のオレンジジュースはおいしいですねー。

やはり伊豆まで来たかいがあったと思う。オレンジジュースは飲むと生きる力がむくむくと沸いてきた。最高だ。黒たまご二個と合わせてこれで寿命が17年延びたことになる。

***

・・すみません、無理でした。箱根の山を下りたら3時だったので急いで伊豆へ向かおうと思ったのですが、小田原で時刻表を調べたら、途中で新幹線に乗っても伊豆オレンヂセンターの最寄り駅に着くと17時半になることが判明。どんだけ遠いんだ。たとえそこでオレンジジュースを飲めたとしても、自宅最寄り駅まで帰り着くと23時38分だ。おそらくそれまで僕は生きていられないだろうと思った。


箱根と伊豆って近所だと思っていたのに。
事実を知って一気に顔に土色が戻ってきました。

伊豆に行けぬのならばせめて残りのアイテムを、と思い近所の八百屋へ行って初物を探した。初物は東を向いて笑いながら食べると75日寿命が延びるというのだ。効果は地味だが風流ではある。

--すみません、このスイカって初物ですか

「ちがうね、ハウスだからね、もういつでも初物だね」

--カツオは?

「うち八百屋だからね、魚はないね」


そもそも旬という概念がなくなってきているのだそうな。

別のスーパーへも行ってみたがやはり初物は見あたらず、鮮魚コーナーでもカツオはゴールデンウィーク開けからだ、と言われてしまった。ちなみに最後のアイテム「エンレイソウ」は先週ラジオでも話した通り(おネエ言葉ラジオ)、山に入って半日探したが見つからなかった(今考えればこれが体調を崩す原因になったのではないだろうか)。

長生きへの道は長く険しい。


黒たまごで元気になろう

ガタガタ震えながら家に帰ってもう一度寝込んだのだが、次の日には元気になっていた。これが黒たまごの効果なのだろうか。ちなみに帰ってからもう一個食べたので計21年寿命が延びた計算になる。そう考えると3年延ばすために伊豆まで行かなくて良かったのかも知れない。黒たまごの前には初物の75日も誤差範囲といえる。黒たまごさいこー。

というわけですみませんが今週はここまでとさせてください。次回からまたがんばりますので。

塩も付いてるよ。

大涌谷観光センター
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 1251
TEL : 0460-84-9605(代)

伊豆オレンヂセンター
(行ってないけど)
静岡県賀茂郡河津町見高1266-31
TEL : 0558-32-1134

 


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
黒で隠して見えてくるもの
修学旅行の思い出の真偽を確かめる
風邪の民間療法マニュアル

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.