デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
出前選手権 2009

おかもちだらけの店

お盆での出前に出会うまでは僕の中では出前と言えばおかもちだった。なので、この店を見つけた時これは行ってみなければと使命感に駆られた。


店の前からおかもちだらけ。


インターネットで記事を書くため取材をしていると説明したら良いよ良いよ。と快く了承してくださった社長ありがとうございます。


品数豊富な一心亭


一心亭
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目2−4朝日ビル
TEL06-6648-0334


社長のエエ話

色々聞きすぎてまとめられないので箇条書きにします。

・今おかもちなのは出前機を使っていたが故障が多かったため。

  • 性能的には出前機が一番だが出前する人の腕で補える。
  • 大手チェーンが出前を始める時、社長に教えを聞きに来た。
  • 飲食店で大事な物は3つある。1.立地 2.味と値段 3.秘密
  • 社長がサイトに出たら凄い反響で大変なことになってしまう。

聞けば聞くほど社長伝説みたいな話になっていったが

  • 出前をやっているのは温かい料理を食べて欲しいから。
  • 老人向け給食などは大量に作って順次配達するため冷めてしまう。
  • 個別で出前をすれば誰にでも熱々を食べてもらえる。

という社長の信念のような、いい話も聞かせてもらった。格好いいだけじゃなく心温まる出前の魅力を再発見だ。

 

僕でもアリなおかもち出前

おかもちには特に持ち方のコツなどは無いそうなので実際にやってみよう。


ケーキの出前はまだ発展の可能性があるからチャンスだぞ。とは社長の言。

自転車に乗るとそれっぽい!

へい、お待ち!(マウスオーバーで動きます。)


今回も片手運転だがある程度動かしてもバランスを取れるのでそんなに運転は難しくなかった。が、重い。ケーキと水だけで凄く重い。これに料理を入れるとなるとかなりの体力が必要だ。

見た目的には今回は僕でもアリかナシかならアリじゃないだろうか。

 

またもや高評価

ではケーキはどうなった。


何もなかったかのような安定感
水もほとんどこぼれていない。

今回もケーキ倒れず。水もほとんどこぼれていない。ビックリするくらいの安定感でさっきのお盆をあっさり超えてきた。これは凄い。おかもち自転車の評価はこうだ



ほぼすべての面で平均以上をたたき出し、安定感では群を抜いている。ただ惜しむらくは体力消費が激しいところか。そこを乗り手の体力で補えば完璧に近いだろう。

 

バイクもあるよ、一心亭

さらにはこのお店は自転車だけではなくバイクでも出前をしていた。


宅配ピザなどでよくつかわれているバイク、キャノピー


出前と言えばピザ。その殆どで使われている物と同じバイク。今一番日本で出前をしている乗り物の実力は。


ここではこうやって積み込んでます。
車体を傾けたら載せてるものも傾く。大丈夫か。

マウスオーバーでヘイ、お待ち!


今回はただ原付バイクを運転しているだけで、特に難しい点もなければ疲れる事もない。雨避けまでついて非常に快適。

 

では評価はどうなった。

気になる料理はどうでしょう。


倒れなかったが初めて傾いた。
水も結構こぼれた。びちゃびちゃ。

ケーキが初めて傾いた、大変だ。と思ったがケーキって案外倒れないのな。僕自身の運搬能力を疑い始めた。水も今までで一番こぼれている。安定感には不安ありか。



スピード、消費体力は最高か。安定感、費用に問題はあるが個人の技術や体力で左右されない点も長所。大手チェーンがこぼれたりしない商品を出前する際には良いんじゃないだろうか。(あ、ピザだ。)でも、あんまり格好良くない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.