デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
多機能すぎるシャツできました


非常にダメな感じがする「シャツで眼鏡拭き」

なんだかんだ言って結局眼鏡はシャツのすそで拭く。これ眼鏡をかけている人でなおかつだめな人には同意してもらえると思います。

でもレンズに傷がつくし、だらしなさが目立つんですよね。

じゃあ眼鏡拭きでシャツを作ればいいんじゃないでしょうか?
「エッ!?眼鏡拭きなのそれ!?じゃあセーフ!」
そんな風にならないでしょうか?

そう思って眼鏡拭きでできたシャツを作ろうと思いましたが、欲が出てしまい色々機能を追加して『多機能すぎるシャツできました』。始めます。

大北 栄人



このすそ部分が眼鏡拭きだったらいいんですよ

眼鏡拭き以外にも色々いけそう…

じゃあ早速、シャツのすそ部分に眼鏡拭きを貼り付けましょう。と、ここで思い当たったのですが、すそ以外の部分は眼鏡拭きでなくてもいいわけですよね。

例えば袖で顔の汗をぬぐうことを考えれば、袖を汗拭きシートにしてしまえばいいんです。

でもそれだと眼鏡拭き&汗拭きシートシャツ?どうすればいいんでしょうか。


こんな風に貼れば
でも汗をかいたとき…
ここに汗ふきシートがあればなおいい

ひらめきました


パッチワークシャツ!

眼鏡拭き、汗拭きシート、他、他、他。全部同じ大きさにして貼り付けていけばパッチワークシャツができあがるのではないでしょうか?


出来ました。「ゴミかわいい」というあたらしい感覚です。

ゴミかわ〜

敗因は100円ショップにあり

(PCから1mくらい離れて見ると)思ったよりもやさしいカラフルさでかわいらしくなったことにおどろき。

しかし間近で見るとそのかわいらしさを上回るゴミっぽさ。「どうして大北くんの作るものはゴミっぽいの?」同業者からよくこんな質問を受けます。

その答えは段ボール、ガムテープ、100円ショップの物を素材としてよく使うからです。

ミクロの時点で安いものが集合し、全体となってもより安くなってしまうのですね。私はこの現象を「ダンピング宇宙」と呼んでいます。


多機能シャツのご紹介

それではここからシチュエーション別に、時に小芝居を交えながらその多機能っぷりをご紹介していきます。

もちろん眼鏡拭きはだらしなさの微塵もないです。
前言撤回、やはりシャツで拭いてる感は変わりません。

機能no.1 眼鏡拭き
お役立ち度・・・100点

いつものシャツで拭く感覚が非常になめらか。さすが眼鏡拭きといったところ。しかし見た目はあまり変わらず。


「外は暑かったー。」もちろん袖の汗ふきもつけました


機能no.2 汗ふきシート
お役立ち度・・・95点

これは便利。一日中顔がピッカピカ。両袖についているので右で拭いても左で拭いてもピッカピカ。へ〜、ここが天国ですか。

体ごといってますが、液晶モニタだってシャツで拭けます。
他部分で画面が傷つきましたが、今日だけいいことにします。

機能no.3 化学ぞうきん
お役立ち度・・・25点

拭きにくいことこのうえない。眼鏡はシャツに持ってこれるから拭けるのであって、シャツの方から拭きに行く行為には非常に無理があることがわかった。


「おや?畳は無理でしょう」そう思ったあなた…
見くびった罪で死刑とさせていただきます。拭けます。

そしてシャツで畳を拭きながら眼鏡も拭けるなんて!充実しちゃう!人生が充実しちゃう!


機能no.4 畳ふき用シート
お役立ち度・・・50点

拭きやすさはシートの位置なんじゃないだろうか?そんな思いをよぎらせながらシャツで畳拭き。実家ですれば親孝行、シャツで親孝行もできる時代だ。


トイレにて「この紙を使いなさい」

機能no.5 トイレットペーパー
お役立ち度・・・?点

本当はシャツごと拭かないとシャツの機能と呼べないのでしょうが、モラルと闘い敗れました。有事の際にぜひ。


「ペーパーごと持っていきなさい」

機能no.6 トイレットペーパーストッカー
お役立ち度・・・30点

世の中にある無限の機能からトイレットペーパーを2つも選択してしまった。


いよいよ両肩の謎が解き明かされます。
「たら珍味も食べなさい」

機能no.7 たら珍味
お役立ち度・・・40点

両肩のおしゃれなのは白身魚の乾物。「食べられる」という次元の違う機能強化に成功したが、いつでも珍味くさいというマイナス面も。顔に一番近いところなので、ほんとにずっと珍味くさい。


日食も近いですが、シャツで鼻のあぶらをとる日がここに来ましたよ!


機能no.8 あぶらとり紙
お役立ち度・・・70点

シャツを皮脂まみれにするとお母さんに怒られるだろうが、これさえあれば大丈夫。むしろ花マルをもらえるだろう。根拠もなければ花マルが何かもあきらかでないが。


「あら、捺印マットないかしらん」
熾烈な受験戦争を経て大学を出た私が捺印マットになった瞬間です!

機能no.9 捺印マット
お役立ち度・・・5点

ハンコは垂直にきちっと押してはじめて模様が出る。カスカスの判の結果を見てそんなことを学んだ。


「出前のピザとれるの!?何とる!?てりやきチキンでいい?」
「ああ、これ電話番号書いてないんですよ」

機能no.10 ピザの出前表の一部
お役立ち度・・・3点

スペース的に電話番号までは補えなかったが、ピザの出前表もシャツになった。ピザの色、形、ピザという物が世の中にあることを確認する、等など形而上下ぎりぎりの問題に悩んでる方にぜひ。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.