デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ハムンゲリオン

※以降、本文中にまれにエヴァ的な表現が出てまいりますが
なんとなくでご理解していただけたら幸いです。

第1使徒
●フセンエル(ふせん)

 

まず
最初に現れた使徒が
こちら!

フセンエルこと
ふせんですね。

デスクの周りにくさるほどある
あのふせんでございます。

でもこのある種
幾何学的な感じ、
まさに使徒といっても
過言ではないビジュアルだと言えるでしょう。

ではこの
フセンエルことふせんに対して、
ハムンゲリオンは一体どんなリアクションを示すというのか、

この両者は
仲良く共存してくれるというのでしょうか、

張りつめた緊張感のなか
そんな両者が
今まさに

対決スタート!!!

と言うやいなや、
いきなり
ハムが
ふせんに
飛びかかりました!!

まるで格好の好物が
目の前に
現れたかとばかりにっ、

いきなり

かじかじ
かじりださんとしております!

あらやだ!
マジかよ!


なに
この
ふせんがめくらんばかりの
かじりつきっぷり!


いきなりどういうことよ!



そのまま
バタバタ
食らいついた結果、

バサッ!!


ぎゃっ!

まっぷたつです!!

いきなり
フセンエル
まっぷったつに
引き裂かれてしまいましたよ!

なにこの
暴走したエヴァ並みの大胆さ!


ってことで、このように、

ふせんはすっかり
バッサリかじかじには
なってはしまったわけですが、

(そういや最初のふせん衣装でもそうなってた! 先に気づけ自分!)

でも
ハムある意味
とてもパワフルな動きでとても楽しそうにも見えたので
ある意味最高の
遊び相手だったとも
言えるのかもしれません!

 

かじられて痛かったかもだけど
どうもありがとう
ふせん!
おつかれさまでした!

このあと
ちゃんと何か
メモって貼ってあげるからね!!

 

第2使徒
●ケータイエル(携帯電話)

 

では続いて現れた
使徒がこちら!



ケータイエルこと
携帯電話ですね。

僕はあまり携帯しないタイプですが
携帯する電話として
世間には知られているあの電話です。

ではこの
ケータイエルこと携帯電話に対して、
ハムンゲリオンは一体どんなリアクションを示すというのか、

張りつめた緊張感のなか
そんな両者が
今まさに

対決スタート!!!


って
お〜っと、

ハム
ケータイに
飛びのった!!


なんかボタンに対して
若干興味を!


で、

モニター部分にも
若干興味を!

でもとりたてて
ハム的には

これ、かじれない

わかったのか

わりとあっさり

興味をなくし

接続している
隣のケージ(セントラルドグマ)に
行っちゃったのでした!

あらまあ
興味ないからって
なんという放置っぷり!!

無念
ケータイ電話!

この結末からも
ハムは
何かしら
かじりがいのある歯ごたえのあるものが
好きなようでございますね!

そんなケータイ電話
みなさんはちゃんと
ケータイしていただけたらと思います。

 

第3使徒
●ガムエル(ガム)

 

続いて現れた
使徒がこちら!

ガムエルこと
ガムですね。

みなさんも昔よく食べまくっていたことかと思いますが
でもここ多摩では
現在でもこれ
現役のマストスイーツなのです!

ではこの
ガムエルことガムに対して、
ハムンゲリオンは一体どんなリアクションを示すというのか、

張りつめた緊張感のなか
そんな両者が
今まさに

対決スタート!!!

って
お〜っと、

この敵に対しては
まずは間合いを取って

背後にまわりこみ

また
迷うことなく

ガムに
飛びかかった!!

で、
また箱を
かじかじ
かじりださんとしております!

今にも
箱を
開封せんとばかりにっ!

これは
困りましたガムエル!


これでは
中にはいっている
使徒の命ともいえる赤いコア(ていうかガム)が
取り出されてしまうのは
まさに時間の問題だと言えるでしょう!


よって
ガムエル
これにて
強制退場!

この対決でも
ハムには
歯がたたなかったのでございました!

ハム
紙の箱など
かじりがいがあるものには
かなり目がないようでございますね!
なかのガムはさておき!

でもそんな僕らくらいは
キシリトールのボトルガムばっかり食べてないで
このガムも、
しっかり食べてあげようぜ!!!

 

 

第4使徒
●ケズリエル(鉛筆削り)

 

続いて現れた
使徒がこちら!

ケズリエルこと
鉛筆削りですね。

昨今見ないですよね
これ。
でもここ多摩では
現在でも現役のマスト家具なのです!

ではこの
ケズリエルこと鉛筆削りに対して、
ハムンゲリオンは一体どんなリアクションを示すというのか、

張りつめた緊張感のなか
そんな両者が
今まさに

対決スタート!!!


お〜っと
いきなりですが

あれ?

鉛筆削りは
二の次に

ケージの隅に置かれた

エサ食べ場にて
イートイン
してしまったのでした!

この自由っぷり、
困ります。



エサを食べ終わったと思ったらいなや、

いきなりまた
鉛筆削りに
飛びかかりったのでした!!

あらやだ、急に!!

で、
まるで
回転削りのバー部分を
回転し始めたかのように、

なんか飛びついておりますが、


よく見たら
結局これまた

かじろうとしている模様!

あらやだ
またかよ!

 

でも

ちょっとしましたら、


ハムいきなり
どっか行っちゃった!

さてはこれ
ハム 飽きたのでは!

結局これ
ハム 飽きてしまったのでしょう!


鉛筆削りって、
プラスチックなボディが
さぞかじりにくいがゆえに
きっと早々に
飽きられてしまったのでしょう!

ハムのお眼鏡にかなうことはできず、
ハムのお口に合うことはできず、
またしてもこれは
惜敗だと言えるでしょう!

ハムって言うのは
このようなかじりにくいものに対しては
冷たく接してしまうものなのですね!


残念です
鉛筆削り、

また今度
削ってあげるからね!

 

 

第5使徒
●ゼットエル(Zくん)

 

続いて現れた
使徒がこちら!


ゼットエルこと
おなじみZくんですね。

ウェブマスター
林さんお手製の
Z戦士垂涎の
Zくん顔面でございます!

ではこの
ゼットエルことZくんに対して、
ハムンゲリオンは一体どんなリアクションを示すというのか、

張りつめた緊張感のなか
そんな両者が
今まさに

対決スタート!!!

って
お〜っと、

いきなりまた
ハムが

飛びのった!!

そして
団子でも食らわんかとばかりに


マウントポジションで!


また
かじかじ
かじりださんとしております!


ってこれもたぶん
原料粘土とかだろうなので、
実際
食っちゃったら体に悪そうだから
もうこれダメ〜!


ってことで
Zくんもこれにて
強制ボッシュート!!

この対決でも
やはり
このままだと食われちゃうってことで
ハムのかじかじには
耐えることができなかったのでございました!

また
ハムって
なんか自分より小さいものには
普段以上に
より血気盛んに
なってしまうってことも明らかになったのでした!

ってことで
Zくん、
さざ痛かったことでしょう。

ごめんなさいね。

 

そんな死闘を続けるハムンゲリオンの前に
ついに次は
あの使徒が現れる!

はたしてハムンゲリオンの命運やいかにっ!?
次のページへ急げっ!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.