デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ムシムシする夏をドライに過ごすために

走るのだ

なにか少しくらい除湿剤の成果といえるものがだせないだろうか。原稿を書きながら考えた末に、外を走ってみることにした。ぼく自身が発散する汗の水分くらいはどうにかしてくれるのでは、という期待だ。


ちょっと走ってきます

少しまえの記事で、「最近ジョギングをしている」と書いたのだが、ここ1ヶ月ちかく走るのをさぼっていた。いい機会である。


……ジョギング?

撮ってもらった写真をみたら、2枚ともぜんぜんジョギングしているようにみえなかったので驚いた。なんなんだ俺のフォームは。

そんなわけでヒーヒーいいながら30分ほど走り、だいぶじっとりして帰宅した。


じっとり

このまますぐにシャワーを浴びたいところだが、そうはいかない。検証だ検証。


ほら、首にぶらさげて

はい、ネットかぶってかぶって

戻ってくるなり、なかなかの仕打ちである。だがこれで除湿帽が汗の水分をどんどん吸いとってくれれば、奪われる気化熱も大きくなり、結果として身体のクールダウンも早い筈なのだ。


熱いのは今だけと信じて

目に映るよくわからない風景

50%から一気に上昇した湿度ももうじき……

そして待つこと数分。


二度と除湿帽とか言いませんからお水ください

蒸し風呂のような網の中で、ダラダラと汗をかきつづけるぼくがいた。

 

結果その3: 岩手はそんなに暑くないから、これまでどおり暮らしていけばいいと思う

着眼点はよかった気がしたのだが、残念なことに結果はイマイチだった。どなたかぜひ完成にこぎつけてほしいと思う。
特にアドバイスもできないが、記事を書いている最中に妻から「乾燥剤をネットの内側につけたらよかったのに」と言われ、思わず絶句してしまったことだけは書き記しておこう。

珍しく使いみちのあるものが残って嬉しい

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.