デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
近所のどうでもいい絵はがきをつくる

新幹線から見える

いよいよ最後の一枚だ。
西大井駅の自慢は新幹線が通っていることだ。
もちろん線路が通っているだけなのだけれど、いつでも新幹線が見られるのはうれしい。
新幹線が見られるということは、新幹線からも見えるということだ。


のんきってどういうことじゃ


新幹線からも見える商店街

僕が西大井に引っ越していちばん楽しみにしていたのが、車窓から見えていてずっと謎に思っていた「のんき通り商店街」を歩くことだった。

新幹線が品川に近づいてきて速度がゆっくりになったときに、窓の外を見ていたら「のんき通り」という看板が目に付いた。
のんき通りとは何事ぞと思い、いつかここを通ってみようと心に決めていたのだ。
それがまさかこの近くに住めるとは、その時は思いもしなかった。

実際にひっこしてきてみたら、何のことはない普通の商店街だったのだが、たぶん僕と同じように気になっている人もいると思うので、絵はがきにした。


 

絵はがきPDF

この絵はがきがpdfでダウンロードできます。
(PDFの表示には Adobe Reader が必要です。→ Adobe Reader のダウンロード

>> のんき通り商店街絵はがき ダウンロード <<


どうですか?

西大井の絵はがきはどうだったろうか。
きっとどうもこうもないだろう。
でも、いま見ていてもただの東京の住宅街の写真だが、あと50年くらいしたら「ほほう」と思ってもらえると信じたい。
未来の人がこの絵はがきを見て、どこを面白いと思うのか、長生きして聞いてみたいものだ。

新幹線絵はがきはうまく撮れなかった



< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.