デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
近所のどうでもいい絵はがきをつくる

そうだ、ニコンがある

西大井には、光学機器メーカーのニコンがある。
現在は本社ではないが、過去にはここが本社だったこともあり、いまでも工場やビルがある。
駅周辺の居酒屋でお酒を飲んでいると、「ああニコンのひとだなー」というグループに時々出会う。


いまでも大きいビルがあります


通りの名前にもなっている

駅のそばに「光学通り」という道がある。
これはニコンの旧社名「日本光学工業株式会社」から来ている(んだと思う)。
ニコン無くして西大井は語れないので、これも絵はがきに組み入れなければ。


工場も味わい深いです

便せん風に

昔の絵はがきには、写真を小さく使って脇に便せんのような印刷が入っている物もある。
宛名面には書ききれないことを書くためなのか、ただのデザインなのかはわからないが、これもまねしてみた。


 

絵はがきPDF

この絵はがきもpdfでダウンロードできます。
(PDFの表示には Adobe Reader が必要です。→ Adobe Reader のダウンロード

>> ニコンのビル絵はがき ダウンロード <<



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.