デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
猫が神様の島

白黒

民家の中に、猫がたまり場としてくつろいでいる家がある。たいていは色んな柄の猫が集まっているけれど、白と黒しかいない一族のたまり場があった。


なにするわけでもなくそこに居る動物

共食いシーン(嘘)

ここではみんな立ち止まり、写真を撮っていた。まだ3ヶ月くらいの子猫が、行き来する人間を曇りのない瞳で見上げているのだからしかたない。
親猫も子猫も、まったく警戒せず安心しきっている。

アイドル撮影会のようなカメラで撮る人

美猫すぎてくらくらしてきた

猫インフレ!心拍数上昇!

あとで見たらここだけで写真が100枚くらい入ってた
肩に乗られてる

犬座りでました

 

写真に入り込もうとする猫その2

ここには鼻水を垂らした黒猫がいるのだが、こいつも写りたがりらしい。カメラを構えている人間を見るといそいそと近づいて来て、そしらぬフリをして撮影範囲に収まるのである。


あちらでウシ猫を撮っていると・・・
気づいていない人間
ファインダに黒いかたまりが入ってきて気づく
「さあ撮りたまえ」

アイドルを撮っていたら

いつのまにかマネージャーが後ろに控えていた、みたいなかんじだ

 

ハナミズ

この写り込んでくる猫を勝手にハナミズと名付けた。
ウロウロしているとずっと着いてくる、超絶かわいいのだ。


人がしゃがむとダッシュで駆けてくる

ハナミズに限らず、エサなど持っていないのに、島の猫はなんでこんなに人懐こいのかわからない。独自の文化のおかげで、今まで人間に虐められた事がないからなんだろう。
本土の猫もこういう猫が増えればいいな、と思ったけど、警戒心をもってくれていたほうが危険から身を守れるのでしかたがない。

トクホのマーク

休んでジュースを飲んでいる間もずっと佇んでいる。持って帰りたい

猫でも神でもどっちでもいい

大昔に目撃されたという化け猫は、きっと何かの見間違いだと思う。
でもそのおかげでここが猫の島となり、幸せが猫が暮らしていると考えると結果オーライだ。
今後、もし何かツライ出来事があったら、私はきっとまたこの島に来ると思う。

猫よけペットボトルがあったのが衝撃的でした

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.