デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ハワイのおそうざいコーナー

おそうざいについてはぼんやり忘れてください

ということで、おそうざいネタが早々に結論づいた感もあるのであとはコネタで埋めていきたいと思います!どんどん実用度は無くなってきますよー。


ハワイコネタその4・
ご当地限定の朝マック

観光地どこに行ってもある勢いなマクドナルト。米国生まれだけにもちろんハワイにも多数あるわけですが、いわゆる朝マックメニューでハワイ限定のものを発見。

朝焼けに映えるMマークは日本と同じ。


ただしご飯とスパムメニューが!その名も「LOCAL DELUXE PLATTER」4.79ドル。

こうしたご飯セットが3種類くらいあったかな。スパム・ソーセージ・卵の3種盛りのコレが一番豪華セットです。当然これ以外ご飯メニューないだろうから、これだけのために炊くのも結構手間ですよねえ。レンチンなのかな?

ただプラスチックのフォークは食べづらい。


味付けは醤油・塩コショーのお好みで。

ハワイコネタその5・
ちょっと怖い交通標識

車も多いワイキキ市内、交通標識は基本日本と同じようなピクトグラム。なんとなく意味は分かるんですが、微妙にバランスが違う。

「進め」の人、若干前のめりかな?

男女ぽいのが2人で並んでる標識、日本でよく見るけどもどうも印象が違う。

後ろから男が「ガッ!」と鷲掴みしたような印象に…。

前の女性がバッグ持ってる腕握ってるからか、後ろの男性が強盗っぽいんですよね。この標識の意味が「強盗注意」ならそれでもいいんですが。

ハワイコネタその6・
実弾射撃な人たち

アメリカならずとも海外のオプションツアーでよく見る「銃撃てます」の宣伝。観光地ハワイでも当然そんなポスターや看板があちらこちらに。

夜のお店の看板と思ったら射撃場でした。


ここはいかにも。

しかも、山の方に行って…と思ったら、町中に完全防音の射撃場があるんですね。「15分アレバ撃テマース」と客引きしてました。しかもこんな人たちが5人6人。

その客引きの人たち。背中に「実弾射撃」て怖い。

今回のコネタ、有名観光地ゆえどこまでがコネタとして成立するのかわかってない感がありますが、未ハワイな人にはそれなりに珍しいネタかと…。そう思いこんでおきます。そうだそうだ。

といってもハワイらしいリゾートな写真はほとんどないなー。ということで最後に海外だぜ!リゾートだぜ!て写真を入れておきます。


現地パイナップル園にて。やっぱ顔を入れておかないと。


逆にリゾート度がぼやけた気もしますが…。これもまたハワイの一面!アナザーサイド!ということで。

やっぱパツキンのチャンネーだぜ!リゾートぽくなった?

基本、斜め視を拒否する街

リゾート、っていっても時によってはすれ違う人の半分くらい日本人だったりするので、海外感はそうでもないんですけどね。セコセコとコネタ探すにはもったいない街です!と自己否定してどうする。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.