デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるいキャラをゆるくなくする

ゆるくない「ブンカッキー」的キャラ

 


続いては
広島の方から
誕生してしまった
ゆるいキャラであるこちら

ブンカッキーですね

ブンカッキー。


これは
広島県地方を
盛り上げるべく誕生したキャラ
のようでございます。

まぁそのいびつな名称からしても
なんとも
ゆるいですよね。

でも大好きです。


ではこのたびは
そんな
ブンカッキーを、
そのキャラ設定にストイックなまでに
忠実に準じながら
考え直していきたいと思います。



ブンカッキーなんですが
その名称やビジュアルからもら
なんとなく察せられるように

広島の特産品
「カキ」を
モチーフにした
ものとなっておりまして、

Oh★オイスター!

ということで、
このたびはまた
その設定を
決してゆるめることなく
ストイックにリアルに体現してみたいと思いますので

こんなちゃんとしたカキ
ということで

このように

ちゃんとしたカキを


描きあげてしまったのでした。

必要以上のリアルさをもってね。

 

で、
さらに
このブンカッキー

そのビジュアルの上部からも
なんとなく察せられるように、
もう一つの広島の象徴とも言える

紅葉を
モチーフにしている
ようなのでした。

ではそんな設定も
しっかりゆるくなく
体現しておきたいと思いますので

ちゃんとした紅葉
ということで

このように

ちゃんとした紅葉を
描きあげてしまったのでした。

必要以上のリアルさをもってね。



このブンカッキー
その全体的なビジュアルからも
察せられるように、
よりによって

広島の「ひ」を
表してしまっておりましたので、

このたびはこれも
きちんと

体現しておきたいと思います

ただ描いててあるだけですがね
まぁ実際はそんなもんですよ。


では、
そんなように
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラの本来の使命を全うすべく
誕生してしまった

決してゆるくない
ブンカッキー、
ていうか
ブンカッキーの意義をもったキャラが
これだ!!!

ぶぎゃっ!!


なんかもう

カキっちゃぁ
カキだけど
とりあえず
店に売ってても
手を伸ばしたくなくなるような物体には
なってしまったのでした。

カキ全体に対して
どうも申し訳ございません。


でもブンカッキーが
もしキャラ設定に忠実にのっとり
ゆるくなかったとしたら
きっとこんな感じのキャラ造形になっていたことかと思いますので、

みなさんも
運命のあやには
感謝していただけたらと思います


ブンカッキー、
ホントゆるくてよかったです。

おつかれさまでした

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.