デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
目玉焼きにはメープルシロップ

ホワイトソース

おすすめ度:★★(5つが満点)

DSCN2687.JPG

小分けパックなんてあるんですね

DSCN2687.JPG

金持ちソースがかかった目玉焼き


なかったことになっている

金持ちは白いものを食べているという持論を持っている。白いパン、白い米、白い蕎麦。どれも穀物のまわりの部分を削って白いところだけを原料にしている。金持ちのなせる技である。

だからホワイトソースは金持ちのソースである。この企画を考えたときにまっさきに思いついたのがこれだ。ふだんしまむらばかり着ているあの娘がドレスを着たところを見たい。

しかし目玉焼きの上ではいっさい存在感がなく、ないことになっていた。考えてみればホワイトソースはパスタなどおとなしめの相手とばかり組んでいたので黄身のようなパンチのある相手にはあっさり負けた。

一瞬、ホワイトソースらしき気配がするが、「気のせいか…」ぐらいの雰囲気で消えてしまうのだ。やっぱりしまむら安心価格は最強だった。

これぐらいの薄い存在感

<もどる △この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.