デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
もの作る人に悪い人はいない 2009年総集編 秋

結局遠慮しちゃう(手旗信号で、言っちゃいけないことを言う)。

子供が見たら心配します

乙幡:櫻田さんが手旗の記事を書いてたのもこの時期ですね(手旗信号で、言っちゃいけないことを言う)。これおもしろかった。
安藤:手旗でも結局言いたいこと言えていない感じが奥ゆかしくていいです。

安藤:手旗とモールス信号は使えると便利そうですね。
乙幡:そういえば昔図書館でサバイバルなんとかっていう本を借りて、SOSのモールス信号だけ覚えて満足しましたよ。
安藤:僕は子供の頃、SOSの信号を夜空に向かって懐中電灯でやると救命士みたいな人が間違えて助けに来る、って聞いて信じていました。
乙幡:ほんとにくるかもしんないですよ。

 


もの作る人に悪い人はいない(手旗信号で、言っちゃいけないことを言う)。

乙幡:子供の頃はそういう禁忌がたくさんありました。それで道徳が守られていたような。「○○するとバチがあたるでー」みたいな。
安藤:ダメって言われたことをちゃんと守っていましたよね。
乙幡:今もそういうの増やしたらいい世の中になるのかも。
安藤:僕は親に「ティッシュ食べたら死ぬ」って言われていました。
乙幡:は?
安藤:だからティッシュは毒だって理解していました。なんでそんな恐ろしいもので鼻をかめるのだ、と。
乙幡:前にいろんな紙で鼻かんでたじゃないすか(ファーストフードの紙、どれが一番鼻かみやすいか)。
安藤:あれは大人になってからです。
乙幡:ティッシュなめてた人もいたし(物によっちゃあティッシュは甘い)。
安藤:あれ、子供の頃見てたら苦情のメールしていました。子供だからハガキか。「しにますからやめてください」って。
乙幡:ハガキの上の方に字が全部かたよってそうです。

安藤:11月と12月は最近なのでまとめちゃっていいですか。
乙幡:いいよ。
安藤:乙幡さんが一輪車作ったのが11月でした(あの電動一輪車に乗りたい!自作してみた(ただし人力))。
乙幡:HONDAさんの偉大さが際立ちました。実物に乗せてもらいにいったんですが、いい人ばかりでしたから(本物のあの電動一輪車に乗れました!)。もの作る人に悪い人はいません。

安藤:名言でましたね、いま。以前モー娘の誰かが「釣りが好きな人に悪い人はいない」って言ってました。
乙幡:昔は「犬好きに悪い人はいない」って言ってましたが、愛犬家が犯人の事件があってナシになりました。


・・食べたい(新港白えびまつりにいってきた)。

うまそうな記事は元気なときに読みたい

安藤:玉置さんの富山で甘エビ食べる記事がうまそうすぎて忘れられません(新港白えびまつりにいってきた)。
乙幡:玉置さんの記事はたいていうらやましいので、心身ともに健康な状態で読みたいです。


寿命が延びそうな気がします(気になるレバ刺しを、レバ刺し好きと食べ歩く)。

乙幡:うまそうといえばレバ刺しもうまそうでした(気になるレバ刺しを、レバ刺し好きと食べ歩く)。
安藤:おおレバ刺し。
乙幡:うらやまうまそう。
安藤:乙幡さん、好きですか、内臓。
乙幡:あまり得意じゃないんだが、レバ刺しは別なんです。あの頭の奥に達するような香りと舌触り。
安藤:うまいものを食べると寿命が延びる気がしますよね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.